おかめひょっとこ

おかめの戯言

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【47日目】糸くず

京都 うっすら晴れ 最高気温:20℃ 最低気温:15℃ 夕方普通に寒かったのでパーカーを着て仕事した。 今朝、Jアラートが鳴ったらしい。 今回は沖縄だった模様。 この情勢下で沖縄にJアラートと知った時はバクバクした。 Tシャツヤーンで Air Pods入れを編んでみ…

【46日目】失われた筋肉

2017年のカバンの中身 湿気凄いな…!! 写真整理をしていたら2017年のカバンの中身を撮影したものが出てきた。Apple信者がすぎるな…。 しかも、Air PodsがAir Posdになってるの誠に草 全体の色味とかは今でも好きな感じで、何なら2017年いいな…てなっている…

【45日目】Back in 鹿鳴館

雨飴天 今日はLUNA SEA 150人限定 フリーライブ@鹿鳴館 仕事なので、おうちでYouTube配信を観た。 01.DESIRE 02.ROSIER ~MC(ツアー発表)~ 03.WISH 3曲…! ツアー発表のためにフリーライブやった感あった。 粋だな 凄い贅沢なツアー発表 全国アリーナツアー…全国… 遠…

【43/44日目】THE BEST OF LUNA SEA

LUNA SEA OFFICIAL WEBSITE LUNA SEA 2 DAYS! <セトリ> 声出し解禁…! ジャニーズの制御ペンラみたいのがグッズで出ていた。 次回もあるなら買おうー。 ペンラに慣れてない私からすると勝手に色変えてくれるのはありがたい。 Drum Solo、Bass Soloでテンションは最高潮…

【42日目】揺れるニッポン

畑衛三兄弟 晴れ 最高気温:22℃ 長袖シャツで過ごす 長野立てこもり犯は 立てこもった家の息子 普段からブツブツ言って歩いて突然怒鳴ってたとのこと。 最初に刺殺された女性は「悪口を言われたと思い」という理由 何らかの精神疾患がありそうだけど、田舎の市…

【41日目】長野で立てこもり

おまんじゅう(犬) 晴れ☀️ 最高気温21℃ 長野県中野市で立てこもり 男に追いかけられて、畑作業をしているおじさんに助けを求めて駆け寄ったところで背後から上下迷彩服の男に女性が刺される。 「なんでこんなことした?」ときいたおじさんに「殺したいから殺…

【40日目】SO BEAUTIFUL

王子らへんだった記憶 「秋だねぇー!」っていう日。 1番最高の天気だった。 おまんじゅう(犬)散歩中に、海外の方2人にお会いした。近所にイギリス人が住んでいて、そこにちょいちょいファームステイ的な感じで外国の人が来ている。 おまんじゅう(犬)可愛がっても…

【39日目】現在の気温:13℃

水元公園 …寒くない?ずっと雨だし。 薄手だけどトレーナー着ちゃったよ。 寒暖差があまりにも激しい。 ここ数日ルッキズムしか言ってないし、「虫界に蔓延る」とか「花界にもルッキズム」とか言ってたけど・・・・全部人間が言ってることじゃん?て思って目が覚めた…

【38日目】虫界にも蔓延るルッキズム精神

パノラマシリーズ:浅草 暑くて除湿を起動 夜、21:30ごろから急に風が出てくる。 直前まで犬とお散歩していたのだが、無風だった。帰宅した途端にブオォォォという風でちょいとビックリした。 私の可愛いジムニーちゃん(車)付近に見慣れぬミミズを発見! ミミズではない、 が…

【37日目】世界で最も醜い花(死体花)

ハマヨコ(iPhoneパノラマVer.) 暑い・・・かな? ●「こんにゃくの花」を初めて見た。 感想:うおぉ…すげぇ…。 異名については失礼すぎて笑った。 植物の世界って、ルッキズム激しすぎない? nlab.itmedia.co.jp ●右目、腫れる 起床時、右目が変だなと思った。三重…

【36日目】流行アイテム:土器

大阪 もう梅雨なんでしたっけ? すこし寒い(嬉) 今日は資料作り以外に特に何もしていないので、書ける事がないなー。 あ、電車内で外国人がヒロシマ・ナガサキって連呼している動画観た。 「なんで原爆が落とされたか知ってるか?真珠湾攻撃だよ」 みたい…

【35日目】ペット:野生のカタツムリ

どこでしたっけね。有明かな。 夕方から雨飴編め 1か月ほど前からトイレの窓(外側)に、直径3㎝くらいのカタツムリが住んでいる。たまに移動しているので、生きている。 ずっと何してんの? が止まらない。 いや、ほんと。 ずっとそこで何してんの? ちょっとカタツ…

【34日目】休む事を第1に仕事をする

おまんじゅう(犬) 暑いけど 風気持ちぃぃ 昨日と今日、脳みそ80%回転してるのでお疲れモードなのでスマホから書いている。 どうもスマホで文字を打つことが得意でない。 パソコンっていいよねー。 絶賛ダイエット中のおまんじゅう(犬)を写真撮ったら、おでぶちん角度になっ…

【33日目】過去に戻りたいか?

たぶん有明 あっつぅぅ!! 最高気温29℃ ぅえぇ!? 明日は30℃の予想(溶) YouTubeのアンケートみたいなので、「戻れるならいつに戻りたいですか?」というお題がった。自分が選んだ選択肢以外あいまいなんだけど、こんな感じ。 1:戻りたくない 2:3~5年前 3…

【32日目】守るものが多いと悲しみは分散されるのか。

庭 いいお天気!! 薄手の長袖!! これくらいが1番良い! ■ゴマちやん 国内最高齢のゴマフアザラシの天洋1さんがお亡くなりになったそう。 47歳だったもよう。 え!!ゴマちやんってそんな長く生きるの!?と思って調べたら、アザラシさんの平均寿命は30歳らしい。 へ…

【31日目】何もない日

いつかの夜空 暑いんだか寒いんだか。 蒸してはいるなぁ。 今日は特筆事項がない、静かな1日であった。 おまんじゅう(犬)も今日はテンション低めで、ずっと寝ていた。 夜はキョンの鳴き声に逐一答えていた。 もうちょっとで首も治るかなー。 今日は早めに寝よう。 …

【30日目】早起き母の日

水元公園のチューリップ 雨→曇り→雨→曇り 夕方から寒かったので長袖で過ごす ■早起き 早起きをした。 テレビジョンをつけたら「ボクらの時代」がやっていた。ハマ・オカモトさんとゲスの極みの休日課長さんと、関ジャニ∞の丸山さんが出ていた。 つい最近、かまいたち…

【29日目】老後の理想

外房のお家から まだ毛布かぶって寝ている。 寝起きの首の痛さ半端ない。 昔「首長くなるかもしれんぞ…」と思って買った首コルセットがまさかここへきて大活躍している。 あまり動けないなぁと思って 庭で花摘みをして押し花をたくさんした。 そして思い立って絵…

【28日目】脱・ぎっくり首ヴァージン

赤坂らへん 肌寒い 薄手のトレーナーで過ごした。 ■介護 昨晩、洗髪中に首を痛めた 寝違えた感じで、やっちまったーと思ったけど…あれ?( ^ω^)イタスギナイ? 首を動かす:キツイ 腕を上げる:キツイ 咳、くしゃみ:キツイ 着席:キツイ 座り位置調整:キツイ 起立:キツイ 横に…

【27日目】4年目のおまんじゅう

おまんじゅう(犬) おまんじゅう(犬) 本日4歳のお誕生日ィ リボンをつけてみた ◼︎地震雷 火事親父 朝、緊急地震速報で目が覚めた。 私のiPhoneの緊急速報はオフで、アプリで通知がでるようにしている。地震の時は震度5強以上で鳴るようにしている。 とても驚いた で…

【26日目】恐怖の都会

本日の帰り道 家の中寒くない? ◼︎遂に… 約2年ぶりと思ったら3年ぶりだった、出社イベント。 ひどく疲れてしもうた。 人多いよ。゚(゚´ω`゚)゚。 たくさんの人に囲まれる環境から3年も隔離されていたので、全然集中できなかった。 元々、人がいる場所だと集中できない…

【25日目】明るさの押し付け

御宿のお蕎麦屋さんを見守るたぬき 南房総おんじゅくの里山 - 手打そば幸七 さっっっぶぅ ◼︎しつこいくらいに出社拒否 明日遂に出社するので 東京の家に帰ってきた。 パソコン2台は面倒だったので、iPadから書いている。 スマートフォンやiPadで文字を入力す…

【24日目】都会は住む場所ではない。かといって働く場所でもない。

竹芝 雨ざーざー いや、どーどー ■連休終了 連休明けの頭の回らなさはすごい。 今日は朝から遅延が凄かったみたい。 出社する必要がある仕事の方々が「テレワークどこいった?」「家でできる職の人はテレワークしててくれ!!」ってツイートしていた。 ほんと、そう。 出社…

【23日目】葉っぱ虫(8×8=64)

道端のへびいちご~雨Ver.~(2023/05/07) 雨こんこん 連休最終日は雨。 おまんじゅう(犬)は全然お散歩に行く気がないようで、「お散歩行くよー」って外で待ってても出てこず。 近場を1人で散歩して、雑草を収穫。 家の庭ではマミーが育てた花を収穫。 押し…

【22日目】円都(YEN TOWN)

竹芝からの景色 風つよ Part2 ■スワロウテイル 『花とアリス』を鑑賞し、岩井俊二さんの世界観に沼り、U-NEXTで『リリィシュシュのすべて』を観ようと検索していたら『スワロウテイル』という作品に出会った。 久しぶりに一瞬も飽きずに見入った。 CHARAって…

【21日目】竹林がみんなで仲良くマトリ‐ックス!!

太平洋(千葉の車窓から) 風つよ。部屋から見える竹林が時折マトリックス。 石川(能登半島)で震度6強の地震。 昨日の日記 おやすみ○○を書くのを忘れていた。 ショックである。 ■押し葉 少し前に押し葉しよって思って押し葉してたのを思い出した。明日あたりにノートにヘ…

【20日目】ここでは30歳はおじさんです。

はにわ通りの埴輪(千葉の車窓から) 眩しい1日であった。 ■予科練平和記念館 「霞ヶ浦の方行ってみようか」となったので、予科練平和記念館を目的地にしてもらった。 駐車場に入った時にスタッフゥ~の人が「あちらの零戦・・あ、飛行機の前が空いております」と…

【19日目】マミー爆誕

パピーからマミーへのプレゼント 昼、暑い 夜、寒い ■マミー爆誕祭 お誕生日ということで、 パピーと買い出ししてご飯を作った。 片づけ&洗い物しなくていいなら毎日ご飯作るわって思う。パピーが方づけ&洗い物担当だったので楽しくご飯を作ることができた。 焼いただ…

【18日目】趣味って何ですか?

熱海 なぜ休日は起きると11時~12時なのだろうか。 ■大掃除 私のGW初日、部屋の大掃除を決行。 部屋の荷物を全て出したところで飽きてしまい、絶望の中アイスを食べた。 食後、重い腰を上げ床掃除をした。 お腹も空いてきたため途中で終了。 残りは明日に持…

【17日目】遺伝子オーディション(審査員:精子/卵子)

2023年5月1日の空(19時頃) 日陰は寒い。 ■ルッキズムとかいう謎 美容整形で(?)バズったという方のTwitterがTLに出てきた。過去に好きな男性に「ブス」と言われたから、と。 この子みたいに本物のブスに「ブス」って言われたって子の小さい時の写真は笑顔で…