おかめひょっとこ

おかめの戯言

【24日目】都会は住む場所ではない。かといって働く場所でもない。

📸竹芝

 

雨ざーざー

いや、どーどー

 

 

■連休終了

連休明けの頭の回らなさはすごい。

今日は朝から遅延が凄かったみたい。

出社する必要がある仕事の方々が「テレワークどこいった?」「家でできる職の人はテレワークしててくれ!!」ってツイートしていた。

 

 

 

ほんと、そう。

 

 

 

出社せずともできる仕事なのに出社になったという会社が多いみたい。弊社も同じくなのだ。今月から定期的に出社しろって言われているのである(瀕死)

 

テスラ社が原則出社命令が出てから、弊社の上層部がテスラ社に憧れを抱きすぎた結果みたいに言われているの笑えるんだけど笑えない。

 

変に雑談してこようとする人に会うのも面倒だし、顔見知りに会った時に「あ、お疲れ様ですぅ。ウヒヒッ」ってやるのが本当にめんどくちゃい。

 

 

 

そして何より、都会に出るのがめんどくちゃい。

飽きちゃったのよ、都会。

 

 

年に数回美容院とイベント系で行くくらいがちょうどよい。

もう働く場所でもなくなりつつあるのよ、都会。田舎の空気が綺麗で静かな場所で悠々自適に仕事をする時代なんではないのでしょうか。オヂサン達、頼むわぁ…。

 

 

■貧困国家、ニッポン

大人になったからニュースを多くみる。だからそう感じるのか?って気もするのだが、ここ最近ホゲェっとニュースを見ていて「・・・・あ、これ日本なの?!」ってなることが多い。

 

 

今日見たのは銀座に強盗ってニュース。

午後6時過ぎってまだ明るいし、この割られたガラスの感じ治安悪い国のニュースでしか見たことないw

www.youtube.com

 

西新井の駅でコーヒー缶が爆発したとか。

20代の女の子が顔やけどしたって見て心がキュッってなった。

 

 

最近よく目につくのは大久保公園周辺で立ってる女の子の映像。この辺りは昔からそういう話をよく聞くけども、、、2年位前からかな?立ってる子の数多すぎないか?

 

若い子がたくさんいるのは衝撃。

 

 

私が中学生のころはよく見たけども、ソバージュで濃い化粧でピンクのミニスカスーツ着てる推定50代のオバちゃんばっかだったよ。そして、見すぎて「みてんじゃねーよクソガキィ!!」って言われた事もあるよ。「売れ残りかよクソババァ!」って言ったらめちゃくちゃ追っかけられたよ。友人と爆笑しながら逃げたとても活気のある思い出だよ(@上野)

 

 

SNSの普及で目立つようになっただけって意見もあって、それも確かにその通りだとは思うんだけども何か違う気がするんだよなぁ。う~ん。

 

わからん。

 

 

■ものづくり欲

裏庭の竹林の竹で何か作ろうかなって思った。

笛作ってみたいなー。テキトーすぎるだろって感じの笛。

 

でもその前に埴輪粘土を購入してあるので、埴輪を作らねば。。

 

そして手帳入れるケースをかぎ編みで作ろうと毛糸調べていたら、『Tシャツヤーン』という糸(?)を見つけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、それTシャツや~ん。

 

 

 

 

ヘヘッ。

 

www.youtube.com

 

まぁ、とりあえず春夏になるとものづくり欲が出てくるな。

 

 

 

 

 

あああああ出社したくないいいいいい

 

 

 

おやすみいら

 

 

今日の出来事

・連休終了しても頭はまだ連休中

・朝、雨がドードー降っていた

・ものづくり欲が湧く

 

生きる糧

[朝]なし

[昼]カレーうどん、ヨーグルト(ハチミツ、ブルベリ)

[夜]生姜焼き、白米2杯、梅干し、納豆、卵焼き