おかめひょっとこ

おかめの戯言

【374日目】明るい夜

f:id:gu0603016:20240424215319j:image

📸雨の高速

 

梅雨かよって思うくらい

雨ーって言ってる気がする。

 

今日は久しぶりに東京のお家へ。

久しぶりすぎてコンビニの目の前にコンビニという風景に感動した。

 

六本木!とかっていう都市部ではないのに

東京の家にいると夜更かしをしてしまう。

 

車の音とか灯りとかのせいかな?

 

というかパピーの灰皿、

OHAIZARA

って書いてあって二度見してしまった。

 

お灰皿…かわよ

f:id:gu0603016:20240424215906j:image

 

 

弟の嫁の実家(岐阜)から

大量に山菜などが送られてきた

 

贅沢だなぁと思った。

 

そして食べきれない。

 

昨日天ぷらしたけど

どの山菜を食べても

草だなぁ…という感想しか出なかった

 

山菜好きなマミーですら食べきれないので

マミーが自分の姉の家にお届けに行った。

 

地方の親戚(?)初めてなので

色々感動する。

 

ありがたい。

 

明日は飲み会。

ビール3杯だけにしようと思う。