おかめひょっとこ

おかめの戯言

【17日目】遺伝子オーディション(審査員:精子/卵子)

📸2023年5月1日の空(19時頃)


日陰は寒い。

 

 

■ルッキズムとかいう謎

美容整形で(?)バズったという方のTwitterがTLに出てきた。過去に好きな男性に「ブス」と言われたから、と。

 

この子みたいに本物のブスに「ブス」って言われたって子の小さい時の写真は笑顔で映ってるし、(ツイート文とかしか知らないけど)優しそうな子が多いと思っている。

 

 

 

 

難しい世の中である。

 

 

 

 

生後14時間ほどの幼児も、魅力的な顔の人を好むという研究結果があるって聞いたことあるので、生まれ持ったものなんだろうが…。

 

 

 

 

そんなこと言われましても、、よな。

 

 

 

 

私は、受精後に精子くんと卵子ちゃんで遺伝子オーディションしたんだろうなって思い込んでいるので自分の外見、内面すべてに文句言える立場ではないのですが。

 

 

そして人間以外の生物もルッキズムってあるんだろうなって思う。雄鹿だと角が立派とか、雄の鳥のが派手で綺麗な色してるとか…。

 

 

 

おぉ…?人間以外ってメスが選ぶ側にいること多いな?

 

 

 

人間界でルッキズムの被害を受けるのは女性が多いと聞きますが、人間界以外は逆なのかもな。頑張れ野郎ども。

 

 

■本が読めていない件

また本を買ってしまった。

最近、読めてない本が多くなってきた。

 

アイドルコンサートを妄想プロデュース!とかやってる場合じゃないな。本読もう、本。

 

<今日買った本>

娘の遺体は凍っていた

ルポ 歌舞伎町

 

<久々に読みたいと思って読めてない本>

『東電OL殺人事件』

『イノセント・デイズ』

『向日葵の咲かない夏』

『時計仕掛けのオレンジ』

 

<買ったけど読めてない本>

『遺体 震災、津波の果てに』

『また、同じ夢を見ていた』

 

 

 

あーパンダの世話する仕事してぇぇぇい

 

 

 

おやすみすと

 

 

今日の出来事

・仕事(10:00-19:00)

・本を2冊買った

 

 

生きる糧

[朝]なし

[昼]冷やし中華、糠漬け

[夜]焼き鮭、白米(2杯)、糠漬け、赤だし(なめこ