おかめひょっとこ

おかめの戯言

【25日目】明るさの押し付け

f:id:gu0603016:20230509224816j:image

📸御宿のお蕎麦屋さんを見守るたぬき

 

南房総おんじゅくの里山 - 手打そば幸七

 

 

 

さっっっぶぅ

 

 

◼︎しつこいくらいに出社拒否

明日遂に出社するので

東京の家に帰ってきた。

 

パソコン2台は面倒だったので、iPadから書いている。

スマートフォンやiPadで文字を入力する度に、パソコン(Windows)が好きになる。

 

さて、いよいよ明日。

およそ2年ぶりに会社で仕事をするのだ。

 

 

無理すぎて腕に湿疹がでてきている。

 

 

早速、案件で関わる他部署の方々から

「いつ出社されますか?!挨拶したいです!」とか、

「顔みておきたいなー。顔知らないと仕事しづらくて…」

と言われてゲロ吐きそう😠

 

顔とか知らない方が表情の想像しづらいからコミュニケーション取りやすいんだよなぁ…陽キャなのか、体育会系なのか知りませんけど迷惑なんだわよ。

 

困った困ったこまどり姉妹

 

 

◼︎大きすぎません?

おまんじゅう(犬)の散歩中に、黒い15cmくらいの木の枝を見つけた。「おぉ」と思って近づいたら、それは木の枝ではなく、でっかいムカデだった。大きすぎてオモチャ?と思ったくらい。

 

上半身が軽く丸まっていたのでお亡くなりになっているのかともっと近づいたら何かを抱きかかえていた。

セミだかカブトムシだかの幼虫だった。ぷにぷに丸い幼虫を抱いていたので

 

 

え?!まさか…愛?

 

 

と思ったけど、さすがに夢と希望すぎだった。

チューチュー吸ってたわ(絶望)

 

 

貴様は何を優雅にテラス席ディナーしておるのだ😠😠

 

 

虫は触れぬ、でも可哀想で殺せぬ。

 

ただし百足は別なのだ。

奴らは寝ていても噛むと聞いたし、見つけた時に好戦的な態度をとるので敵と認定している。

 

 

が、あまりの大きさに流石にスルーしてしまった。

家の中にあのレベルのムカデが出た時のイメージトレーニングをしたほうが良いと思った。

 

 

 

今日の出来事

・出社鬱で蕁麻疹出る

・15cmのムカデに遭遇

・久々に東京の家に来た

 

 

生きる糧

[朝]なし

[昼]ポルチーニ茸のクリームパスタ、水菜玉子スープ、ガーリックトースト

[夜]ヒレカツ(ポン酢)、チキンカツ(お味噌味)、豚汁