おかめひょっとこ

おかめの戯言

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【290日目】ガッシュベル

後頭部 また無駄に買い物をしてしまった 1,300円くらいの絵の具 思ったより大きくてどうしよう \デデン!/ ガッシュ?という絵の具 金色のガッシュベルしか知らないから 気になってたやとぅ 買ったはいいものの 絵を描くのが趣味ですって言えるほど おしゃ…

【289日目】まだ1月かい。

銀座の公園(水谷公園) 終わりよければ全てよし っていうならまだ余地あり 今日仕事で夕方に 19:00〜の会議通知きて 「あ?」と思ったし 我が部署はあまり関係ない けど出ないといけない その上で内容が 「それ今言うことかよ」以前に これまで散々みんなで …

【288日目】春眠暁を…?

📸パンパングラス(?) 眠いな。 暖かいな。 春きた? でも夜寒いんだよな。 そんな感じで 仕事にならない日であった。 房総のどっか(忘れた)の 桜が満開らしい けしからんな。 冬、全然楽しめてないよ2023-2024 これが暖冬か… 眠いので寝よう

【287日目】眼球、軽く潰れる

年収あたりの空 今日寒かった 曇ってたからかな 最近買ったホットアイマスク (使い捨てじゃないやつ) つけたまま寝れるんだけど めちゃくちゃキツい キツ過ぎて起きても外れてないのだが 眼球軽く潰れてる状態だから 目が開けられないという事件発生 わてく…

【286日目】ゼンタングルとは

夕暮れ 今日は久々の田舎の休日コース ジョイフル(2回目) ↓ ワークマンプラス(初) ↓ ナフコ(初) ↓ ベイシア(n回目) ワークマンプラス混んでた なかなか面白かった ナフコ広かったけど 文房具コーナー寂しくて残念であった 最近は謎に ゼンタングルというのに…

【285日目】もふテャン(黒猫)の行方

黄昏おまんじゅう(犬) 今日も今日とて 「もふー」と呼ぶだけ呼ぶ 呼んで暫く置いて 庭を見る→いない が続いてて どっかで楽しく過ごしてる と思い込もうと思った が なんともふ帰還!(大声) うおおおおおおおおかえりいいいいいいい 大きな怪我をしている様…

【284日目】カレー、再び

清水観音(千葉) シャバシャバのカレー 水が多かったけど ルー追加するのもったいない と昨日はスープカレーと思って食べたけど やっぱルー足した 良い。 業務用の福神漬け買ったから 福神漬け食べ放題 福神漬けを食べるために カレーを食う まである。 おい…

【283日目】楽園崩壊か

先日の雪 いろんな地域で 大雪警報が出ているようで ニュースは雪中心 こちらは日中暖かかった 鼻詰まりが… 風は昨日一昨日より冷たく 陽が落ちたら「おー…さっぶ」になった Amazonに野菜セットがあって 「え?ナマモノ?」とポチ… ↓2,970円 今日届いた 全部…

【282日目】悲しい

おまんじゅう(犬) もふテャン(黒猫)、 今日も現れず 割と本気で悲しい 日常の楽しみが1つ消えてしまった もふテャンが気になって仕方ない そんな日。 あと、案件重なりすぎな。 君たちは1案件に担当つけれるからいいけど こちとら1人なんだよ(大声) まぁ仕方のない…

【281日目】サプリメント

もふテャン(野良猫) 昨日大雨につき もふテャン現れず 今日も現れず 非常に心配である 田舎が故に 餌あげてるお家たくさんあるから 何かいい居場所でも見つけたのかなー 近所の家畜の鶏たちはは しょっちゅうそこら辺を散歩してるし うさぎ放し飼いしてる人いて 運…

【280日目】SMAAAASH!!

おまんじゅう(犬) 大雨であった。 久しぶりに「おぉ」となった。 早起きしたけど 特にヤル気もないので YouTube漁っていたら 東海オンエアが去年 MOTHER2の配信をしていた うわあああああ と思って見始めた 動画が10時間×3本あるので 30時間分の予定が決まっ…

【279日目】月面着陸に興奮した

コメダ珈琲で泣いた日の思い出 ↑Uberで初めてコメダ珈琲を利用した 2021年の話。 たっぷりサイズ 910円(2021年当時) Lサイズかな?と思ってたら 350mlの缶より小さいサイズで 請求書見直しちゃった。 910円だぜ。。。? 最近、Xで同じような思いをした人の…

【278日目】カレー減らないし虫起きてきた

半分うちに住んでる黒猫(激カワ) まだカレー余ってるんだけど… って日記書こうとしたけど まだ2日目だった 4日くらい経過してる気持ちだった …タイムワープした? 食事/トイレ後のスクワット 続いている 早くも足が強くなってきた気分である 酢キャベツも続…

【277日目】心にインドを

📸手水舎 いつも思うけど 手水舎にいる龍の姿勢 龍なんだけど 飲み過ぎて吐いてるように見えてしまう 久々に食べるものを写真撮ってみた 今日はカレーです。 昼も夜もカレーです。 まだ余っているので 明日のお昼もカレーです。 インドカレー食べたいなぁ 黄色…

【276日目】書くことがありませんというご報告

おまんじゅう(犬)幼少期 本日、 書くことがありません。 なので、写真フォルダから適当に思い出を貼っておく ①これでTシャツ作ろうと思って作って書いた絵 ※なお、書いただけでTシャツは作っていない ②このブログのアイコンにしようかと思って書いた絵 ③去…

【275日目】妖精さんから俗物へ

鰻屋の紫たぬぽよ 今朝から、食後に30回スクワットという挑戦を始めた。 昼食後からスタートしたが 25回で人生終わったと思った 普段使わない筋肉を使ったようで お腹が筋肉痛なのだが? KATーTUNの中丸くんが結婚した 先日、「初恋泥棒」の異名を持つ 堂本…

【274日目】用法容量をお守りください

小石川後楽園 今日暖かい。 明日はとても寒くなるらしい。 ほぉ〜ん・・・ 昨日薬局で薬を買った 鼻炎の薬コーナーを見ていて 残り少ないやつを選んだ 売れていると思ったから レジで「こちら確認が必要ですのでお待ちください」 と言われ、薬剤師さんが来た…

【273日目】雪と星

おまんじゅう(犬)の足跡 雪、積もったといえば積もったけど うっすら・・・。 おまんじゅう(犬)の散歩してたら いつも以上にあちこちで子供の声が聞こえた。 そりゃ雪の降った次の日だもんな。 昨日は「雪って休みの日に降る事多くない?」と思ったけど …

【272日目】「雷」−「‖」=『雪』

雪!!! 我が家にほぼ住み着いている 黒猫モフちゃん、今日も元気 他の野良猫はなんか慣れ慣れしく 近づいてくるようになったけど 犬派の私が 唯一気に入っているモフちゃんは 全然慣れてくれない 我が家通い歴1番長いのにな。 でもだいぶ近くまで来るよう…

【271日目】駆け込み日記

📸閻魔ちゃん 花粉飛んでる…? ってくらい鼻詰まるのと頭痛い 酢キャベツ継続中 お通じが最強 暫く続けられそう 鼻詰まりすぎて何もやる気起きない (言い訳) 渋いぜ…

【270日目】気力の分散が下手

おしゃ壁(愛彩畑) 眠すぎィ!!! 道の駅で買った ボーリングの玉くらいあるキャベツの消費に苦しんでいる とりあえず千切りして二倍酢にぶちこんで むしゃむしゃ食べている 虫の気持ち 直筆(?)の日記、8日目まで余裕で書けてたのに昨日書く気力なくて今も…

【269日目】今年は◯◯◯年ですってよ

清水観音で買ったお土産 TikTok見すぎて親指疲労のため 今日は短文 今年うるう年なんだって!!! 閏年って何?って聞かれても 全く答えられない… と今更気づいたので 今日は…これから…例の… 広辞苑タイム!!! 夜ご飯食べすぎて お腹痛いけど 広辞苑タイム…

【268日目】仕事始めました

鴨川の海 仕事始まった 初っ端から忙しすぎて笑える みんな働きすぎだってばよ 夜に遅めではあるが 七草粥もどきを食べた カブ 大根 小松菜 さつまいも …3草1根粥だわな おかゆの時、長ネギ微塵切りしたものにラー油とお醤油をかけて混ぜるというのを作るん…

【267日目】千葉にある清水観音へ【正休Day11(最終日)】

清水観音(千葉県いすみ市) いよいよ連休最終日 緊張するわ…仕事再開するの。 最終日の今日は 千葉県いすみ市の清水観音へ。 とても良かった かわちぃお地蔵さんたち 叩ける梵鐘 お土産の飴 仏手柑ぶっしゅかん とううインド原産の果実の飴ちゃん 蜜柑と柚の…

【266日目】月の土地買った【正休Day10】

冬の海 ドライブした。 どっかドライブしようかー どこ行くー? で、ふと東海オンエアの動画を思い出す。 昔見た『⚫︎本木を探せ』みたいな動画… 六本木があるなら他にもあるんじゃないかみたいな… 動画貼れよって思ったわ この動画のまさにサムネイルの場所…

【265日目】たこ焼き作った【正休Day9】

2024年初のいちご 今日はたこ焼きを焼いた タコ多すぎて入り切らず… 何とかクルクルしてそれっぽくなった 美味しかった さて、遂に… 広辞苑を注文した わくわく 実物(?)買うとアプリDLコード付いてるという情報を見て先に実物買ってみた。 先にアプリDLして…

【264日目】関ジャニ∞な日【正休Day8】

近所の神社の鳥居ちゃん THE FIRST TAKEに関ジャニ∞が出ていた 村上信五の歌声が良いと思った 声量凄いな パープルMも美味しかったし 村上信五が私の中でキている ファーストテイク良かったと Xでポストしたらファンの皆さまが 色々教えてくれて御礼が追いつ…

【263日目】千葉ドライブ【正休Day7】

龍みたいな雲(左が頭) ドライブをした。 道の駅を2箇所。 ①愛彩畑 チーバ君の脇腹あたり ピザ美味しかった!! お正月だけど通常営業時間なのか?と先に電話したら短縮営業だった。 電話して良かった。 なんとかギリギリ間に合った。 ギリギリなのに店員さん…

【262日目】休み中限定のヤル気【正休Day6】

動かないおまんじゅう(犬) 連休6日目! うおおおお!!! 休み中は色んなヤル気が湧くもので 日本史勉強し直そうかなって日本史Bの教科書を購入し、IELTSのテキストも購入。 仕事始まったらやらなくなるんだろうな アイスでも食べようかな しかしまぁ…能登半…

【261日目】占い信じてる人いる?【正休Day5】

2024/01/02の空 今日1/2、JAL516便の事故 旅客機の乗客全員無事で良かった 犬とか乗ってたのかな… だとしたら犬は貨物扱いだから助けられなかったのかな?辛すぎてゲロ出そう。 しかも海保は機長以外の5名 亡くなったそうで… 機長も怪我してると… あーほんと…