おかめひょっとこ

おかめの戯言

【19日目】マミー爆誕

📸パピーからマミーへのプレゼント

 

昼、暑い

夜、寒い

 

■マミー爆誕

お誕生日ということで、

パピーと買い出ししてご飯を作った。

 

片づけ&洗い物しなくていいなら毎日ご飯作るわって思う。パピーが方づけ&洗い物担当だったので楽しくご飯を作ることができた。

 

 

焼いただけだけど。

📸ステーキ(一応、松坂牛さん)

📸焼き野菜

 

ほんで、パピーからは花束(冒頭写真)を。

わてくしからは江戸切子のグラスをプレゼンツ。

📸マミー用

 

 

わてくしが使っているのが黒なので、マミーのは紫にした。模様?も違うのである。

📸わてくしの。

 

マミーはお酒を飲む時に使うと言っていて、さっそく今日使っていた。わてくしは黒江戸でお茶しか飲んでいない

 

久しぶりにケーキを食べた。

ミルフィーユを買ったら、層になっていないミルフィーユで生クリームがものすごい詰まっていた。生クリーム苦手なので1口で限界だった。大人しくチョコレートケーキにしておけばよかつた。

 

 

明日はちょっとドライブでもしようか、という話になった。さて、どこに行きましょうか。

 

 

 

 

今日の出来事

・マミー爆誕

・買い出しした

・演歌歌手のミニコンサートに出くわす(嬉)

・ケーキ食べた

 

生きる糧

[朝]雑炊、糠漬け

[昼]たこ焼き

[夜]牛ステーキ、焼き野菜、ガーリックライス、糠漬け、ケーキ1口