おかめひょっとこ

おかめの戯言

【40日目】SO BEAUTIFUL

📸王子らへんだった記憶

 

「秋だねぇー!」っていう日。

1番最高の天気だった。

 

 

おまんじゅう(犬)散歩中に、海外の方2人にお会いした。近所にイギリス人が住んでいて、そこにちょいちょいファームステイ的な感じで外国の人が来ている。

 

おまんじゅう(犬)可愛がってもらった。

 

ひっさしぶりに英語をしゃべった。

めちゃんこ緊張した。

 

1人がおまんじゅう(犬)を

soooo cute!とか言ってくれて、

thanksとか気取ってたら、

 

もう1人が

 

SO BEAUTIFUL

って真顔で言った。

 

 

急なビューチホーに

 

 

 

 

テ…テンキューベリーマッチ

 

ってめっちゃカタカナで言ってしまった。

ちょっと恥ずかしかった。

 

 

おまんじゅう(犬)は初めて見る海外の人で、2人の顔お何度も見比べていて面白かった。尻尾は全振りしてたけど。

 

 

帰りがけ、結構なスピードで

こっちに曲がってきた車がいて普通にイラっとした。

 

 

 

おいジジィ、まずウィンカーを点けてくれ。

 

田舎、ウィンカーつけない高齢者多すぎる。

 

 

今日はibis paintで写真読み込んで

線画にして塗り絵をす

という楽しいことを始めてしまったので

夜更かしさんになりそう。

 

おやすみかえる

 

今日の出来事

・異文化交流

・高齢者の運転にイラっとする

・ibis paint

 

生きる糧

[朝]なし

[昼]ひもかわうどん(関西出汁/梅干し/三つ葉/椎茸/とろろ昆布)

[夜]唐揚げ、赤だし(なめこ/三つ葉/お麩)、胡瓜糠漬け、白米1杯、茹で春菊、大根の明太マヨサラダ、みそピー