おかめひょっとこ

おかめの戯言

【30日目】早起き母の日

📸水元公園のチューリップ

 

 

 

雨→曇り→雨→曇り

夕方から寒かったので長袖で過ごす

 

■早起き

早起きをした。

テレビジョンをつけたら「ボクらの時代」がやっていた。ハマ・オカモトさんとゲスの極みの休日課長さんと、関ジャニ∞の丸山さんが出ていた。

 

つい最近、かまいたちの番組で丸山さんを見たので「よくテレビジョン出ている人なんだな」と思った。人気があるということなのだと思う。

 

全員ベーシストのトークは面白そうだったし、実際面白かった。

ハマさん、全体的に雰囲気めっちゃ良い

休日課長さん、面白い

丸山さん、声良い&来てた服めちょカワ

 

気になっていろいろ調べたら

3人ともフェンダー使用者っぽい。

ベースとと言えばフェンダーなのだろうか?(無知)

 

あたいのベース、

フェルナンデスなんです()

 

 

そういえば先月、関ジャニってバンドやってんのか!てなって調べた結果「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」のEDが関ジャニの曲だったと知った。

 

あのED、ベースめっちゃ好きなんだよ!!て画面の向こう側の丸山さんに思いを伝えておいた。イエローパンジーストリートという曲のようで、タイトルもグっとくる。CD買おうかな…。

 

 

 

■母の日

首はだいぶマシにはなったけど油断禁物である

 

母の日に

母に湿布を

貼ってもらう

 

 

という事実にマミーと息できなくなるくらい笑った

笑いすぎて湿布貼れないマミーと

笑いすぎて首痛い&腹筋痛める長女

 

 

最高の思い出である。

 

 

 

おやすみ♪ パイの実♪

 

 

今日の出来事

・首若干良くなる

・久しぶりにニコニコ動画を覗く

 

生きる糧

[朝]玉ねぎとお米のお焼き

[昼]なし

[夜]ハンバーグ、ポテサラ、1杯、糠漬け