おかめひょっとこ

おかめの戯言

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【16日目】アイドルDE妄想(難易度:★★★★★★★★★★)

豊洲だかどっか(数年前) 雨すごおおおおおおおお 和室の窓全開なことに気づいた時には時すでにお寿司で、木のサッシ?と窓付近の畳がビショビショであった。 マミーに殺されるのでコッソリ拭いておいた。 ■妄想ラヴァー 昔よく好きなバンドの理想のライブ(ツアー名称、チ…

【15日目】じーだぶる

いつかの恵比寿 風つおい ■GW 連休が続くから「黄金週間」と呼んでいたが、インパクトに欠けるから「ゴールデンウィーク」と呼ぶようになった説。 映画製作会社の1951年時の常務が名付けた説 と、諸説あるみたい。 仕事がある人もいるから 『大型連休』と表記/呼称するメ…

【カルト注意】イエスに会うためには食べんじゃねぇ事件

※英語記事ばっかだったので雰囲気で…※ 事件概要 ケニアのカルト教団が 信者を死亡させていた事件。 ほとんど子供だった。 生存者の証言で、イエスに会うためには食べるなと言われていたことが判明。 死亡者数:103人 ※未成年者 150 人を含む 311 人が行方不…

【14日目】にんげんこわい

おまんじゅう(犬)とお花 いい天気。半袖で過ごした。 ■くも三郎の人生 朝、階段の下でくも三郎にオハヨウ。 昼、階段の下でくも三郎にコンニチワ。 夜、くも三郎が見当たらない。 おかめ「三郎を知りませんか?」 マミー「リビングの窓サッシで見たYO。 蜘蛛飼うのやめて…

【13日目】ガガンボ族の儚い人生

大報恩寺(千本釈迦堂)の猫チヤン あ た た か い。 ■戸愚呂兄弟 おまんじゅう(犬)の散歩中 前から何かを肩に担いでるオヂさんに会った。 近づくとそれは猫チヤンだった。 「いつもこうやって散歩してんの♪」 って言うてて可愛かった。オヂさんが。 猫チヤンはうちの…

【12日目】ジャニーズエンターテイメンッt♪

とある道の駅の喫煙所に座ってた石 今日は微妙なニュースがよく目につく。 疲れてるんだろうな~私の脳みそ。 ■認知症とペット Twitterで横須賀のペット虐待の映像が流れてきた。 トイプーちゃんが蹴り上げられてたり、途中でじぃさんが「鼻血なんか出しやが…

【11日目】出社する意味がわからず瀕死

隠れ下手のたぬきち(at京都) ■出社を控えてモチベ下がりまくり そろそろ週1か月に何度か、出社をしないといけなくなりそうで思いっきりモチベーションが下がっている。 対面コミュニケーションに拘るおぢさん達さぁ…。 おぢさん達出社したがりなのはいいけど…

【10日目】Rocksのイントロに思いを馳せる

数年前の六本木ヒルズ(当時:喫煙所)からの風景 3日連続で昼間の眠気が凄い。 またしても仮眠という名で3時間寝てしまった。 目がしょぼしょぼして眠い感じ。 ドライアイなんだろうな、、とは思うものの 夜は目が元気なのである。なんで。 GWは雨マークが…

【9日目】特に何も特筆すべきことがない。

後ろのおうちのヤマフジ また寒い。 太陽は出てきたので結構道端の花が起きていた。 寒いから毛布羽織っていたら寝落ちしてしまい、またしても3時間寝てしもうた。 まぁ、いいか。 おやすみじんこ 今日の出来事 ・叔父叔母が遊びに来た ・近所のおばぁちゃん…

【8日目】3時間はもはや仮眠ではない

いつだかの夜 寒い。 トゥイッター風に言うと「え。まって。寒い」 スーパーに行くたびに色々なものの値段が上がっている気がする。 これは・・・・ ダイエットしろということか? ■お昼寝(仮眠)とは 昨晩、23時に目を閉じて寝る体制に入ったのにも関わらず、2時…

【7日目】アラフォー、スキンケアデビューす。

京都(嵐山) 今時期この暑さで夏どうなっちゃうの。 私生きていけるのだろうか。 ■なめくじ君、さようなら 裏口からボーっと外に1歩踏み出した時にナメクジを踏んでしまった。結構ぽっちゃりしたナメクジで、カニ味噌みたいな内蔵出ちゃってたので助からな…

【6日目】春、それは虫の季節

今日の夜ご飯 いよいよ暑い。 服着てられぬ。 日食だったようで 何も考えず直で太陽を見てしまった。 虫が出てきだした。 暖かくなると虫(人間という種も含む)が増える仕組みはいまだに不思議。 外房の家に滞在する時間が増えて、ムカデを見ても叫び回る事は…

【5日目】行き場のない子供たち

お庭の黄色い薔薇(夜Ver.)※モッコウバラというらしい! 暑い。 テレワークな上にliveの予定がない限りお出かけしないので、定期的にやってくる「お化粧欲」を今日は満たした。 そして、ロン毛になってから初めて巻き髪をした。ふむふむ。というか、巻き髪…

【4日目】睡魔襲来

近所 冬ほどではないが寒い! 風が冷たい! 寒いと日中眠くなってしまう 冬眠準備が始まってしまうのかな 今日の出来事 仕事(9:00-18:30) 生きる糧 [朝]カレーパン、ホットコーヒー [昼]梅きしめん、お赤飯 [夜]生姜焼き、赤だし(お揚げ、わかめ、九条…

【3日目】オレオみたいな髪の毛

庭の黄色い薔薇(名前わからない) 今日はのんびり仕事ができた。 キリもよく早めに上がった。 整理したほうが良いことが増えたけど、 上司が変わってかなり動きやすくなった。 以前の上司は「何も言わない」「何もしない」から1種のパワハラだったと思う。…

【2日目】漁師ベストの呪縛

近所の垣根 ■お散歩 おまんじゅう(犬)の散歩中に、 柴犬を散歩させている爺さん(推定70代)に会う。 「人を小ばかにしたような顔してこっち見てるなー歩いてくるなー。嫌いだわー」って思ったら、近くに来た時に「こんにちは!!!(笑顔)」と言われた。…

生きていれば”犯行”にならない

千歳駅のコインロッカー事件について記事をいくつか読んだ。 漫画家・山田花子※1の言葉を思い出した。 「焦ることはない」とか言って慰められると「病人」は余計に追い詰められる。※2 「尽くす事」「耐える事」が美しいなんて思っているのはテメーだけ。恋愛…

【1日目】おかめです。

贅沢おかめセット@京都 はてブロ移転 心機一転 「1日目」としてスタート。 幼少期から「おかめちゃん」と言われ嫌な気持ちになったことがないので、おかめという名前で始めるのだ。 ーーーーーーーーーーーー ■今日の出来事 ・はてなブログを開設した ■生き…

おかめ初陣

何か記録に残ることをやりたい。 を常に思って、中学生のころからヤプログだったりアメブロだったりFC2ブログだったりをやってみていた。どれも数日で終わっている。 「やっぱ手書きっしょ!」と 2012年から「ほぼ日手帳」を毎年購入して、毎年白紙で終わる…