おかめひょっとこ

おかめの戯言

【39日目】現在の気温:13℃

📸水元公園



…寒くない?ずっと雨だし。

薄手だけどトレーナー着ちゃったよ。

 

寒暖差があまりにも激しい。

 

ここ数日ルッキズムしか言ってないし、「虫界に蔓延る」とか「花界にもルッキズム」とか言ってたけど・・・・全部人間が言ってることじゃん?て思って目が覚めた

 

 

今日ついに、2階にムカデが出没した!

ふぉぉぉぉぉおおおおお!

 

ムカデは敵認定しているので、

すぐさま殺虫剤プシュー

 

 

恐るべき兵器である。

 

せめて即死にできないものか。

即退治を望むなら潰すべきなのか。

 

特に、ムカデやヤスデはクネクネしてクルクル縮まって苦しんでいるように見えるのでほんとに凹む。

 

 

いつもは丸まってこの世を去るのに、

先日のヤスデも今日のムカデも一直線でこの世を去った。

 

 

…ムカデが真っすぐ裏返って固まってると、どうしてもウナギの骨せんべいに見えてしまう。錯覚とは恐ろしいものである。

 

せんべいみたいだなぁって10分くらいしゃがんで見つめてしまった。

 

 

というか、ムカデ避け(置き型)を設置しているのだけど、すぐ隣をのんきに散歩しておったぞ。どういうことだ。。

 

効果がないのか?

 

いや、そんなはずはない。

だってアース製薬だもの。

(アースへの揺るぎない信頼)

 

 

 

そう、ムカデが進化しているのである。

 

 

生物の神秘

 

 

おやすみそかつ

 

 

今日の出来事

・仕事(9:00-20:00)

・久しぶりのムカデ退治

 

生きる糧

[朝]なし

[昼]おやき、お吸い物

[夜]さば味醂、赤だし(なめこ/三つ葉/お麩)、お茄子の糠漬け、天麩羅(舞茸/お茄子)、白米1.5杯