おかめひょっとこ

おかめの戯言

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【350日目】一応、春。

神社の木 夏だっけ? いや、夏にしては風が気持ちよかった。 いやいや、夏じゃないからね。 明日千葉は最高18℃予報で 今日より6℃低い。 寝る服困るわ。 今半袖でちょうど良いのに 朝は寒いみたいだから長袖… これが異常気象……? 昨日、今日で虫の赤ちゃんワラワ…

【349日目】散歩三昧(微)

家政婦は犬 暑かった!!! 体感26℃くらいだったらしい!! お昼おまんじゅう(犬)の散歩して 帰ってきて野良猫たちと遊んで 裏の竹林探索して 久々の墓地散歩して 家帰ってゲームして 夜またおまんじゅう(犬)の散歩して 野良猫たちと遊んで 今に至るという …

【348日目】ペトリコール

雨上がり この雨風で近所の椿と木蓮は全滅していた。 いや、全滅ではない。道を華やかにしてくれたのだ。 石のエッセンスと言われる ペトリコールもいい感じ。 ???? のくだり何??? 自分で書いておいて ちょっとキショ。 ペトリコール好きすぎて“雨上がり…

【347日目】NARUTO

紫陽花だったもの(これからまた紫陽花になるもの) 晴れてたけど 夜である今、風が出てきた これから雨が降るらしい でも予報は19℃とかで暖かいらしい アマゾンを感じられるかもしれない 今日はなかなかの集中力で仕事ができた。 偉い。 お風呂は入るので面倒…

【346日目】贅沢な暮らし

空 今ベッドに寝転びながら ハーゲンダッツの チョコバーアイスを堪能中 父上に「レディボーデンのも美味しいから買ってみたら?」と言われ購入し、レディボーデンを食べたのが昨日 生意気にもハーゲンダッツのバニラ味に慣れてしまったので「これじゃない」…

【345日目】レイニーデー

いつかのチビ助(子猫) ずーーーっと雨 っていつだかも同じような日記だったな。 致し方ない。だって雨なんだもの。 よく降るなぁ… 庭の犬用ゲージの中で チビ助はぐっすり寝ていた。 雨避けられるしいいよね。 そして今日はずっと眠い 朝なんてビックリする…

【344日目】特筆事項なし

THE 田舎(千葉) 今日は大きな案件の1つが終わった。 終わったというか要件説明が終わっただけ。 ここからだぞ、という感じである。 若干力尽きた感あるけど 来週もう一つの案件が待っている ので、明日も集中せねばならぬ。 よし。 ネットショッピングでもし…

【343日目】夕方から頭痛

いつかの夕空で色味変えて遊んだ写真 昼たこ焼き達成◎ ホームセンターは行かなかったけど ベイシア(スーパー)行って、 犬のご飯とか買えた。 ベイシア出たら雨降ってた。 そっからずっと雨。 寒いし… そして頭痛(困) で、結局また寝てしまった。 17:00〜19:0…

【342日目】ダラけるという贅沢

雨粒 寒いなー。 朝目が覚めたら岐阜が揺れた。 岐阜震源珍しいな? 昼ごはん食べて NARUTO読みながらゴロゴロして 気づいたら18:00 14:00過ぎから記憶ないから 4時間くらい寝ていたようだ または気絶していたようだ んで、おまんじゅう(犬)の散歩 霧が凄く…

【341日目】指は大事

庭でくつろぐ野良猫 右手薬指負傷 左手親指負傷 どちらもよく使う指なので 時々困る でも自然治癒力信じてる というか何事も「気から」と思ってるので たぶん大丈夫 スマホ持った頃から今に至るまで ずっとローマ字打ち人生なので 左手親指の存在大きい 右利…

【340日目】明後日が土曜日という喜び

ドライブ中の犬 朝っぱらから地震ビックリした 茨城南部震源の最大震度5弱 その地震以来、今まで トカラの震度1だけ 静かすぎて逆に怖い 大谷さんが「忍びの家」ってNetflixドラマにハマってるからってパピーと見始めた 忍者に夢のある海外でウケそうな内容だ…

【339日目】また暴風

いすみ鉄道(新田野駅) K A Z E!!!! 最近「風」言い過ぎだな それだけすごい風なのだ。 チビ助(子猫)は風が怖いようで 庭に置いてあるおまんじゅう(犬)のゲージの中で寝ていた 可愛いなー。 触るのは怖いので 暫く孫の手でヨシヨシしていたんだけど 今日…

【338日目】週休3日疑似体験

毛玉 週休3日制度が導入されたら こんな感じなんだな〜ってふと思った たぶんだけど めっちゃ良い 精神的にも。 弊社も週休3日にならないかなー… ならないだろうな。 明日は雨が降るらすィ ってマミーに聞いたんだけど 今Yahoo天気みたら 雨 降らなさそう 降っ…

【337日目】怪我の功名?

たんぽぽ2024 風が強すぎる 先日と違って雨がないけど よく家壊れないなって思うくらいの強風 いや、暴風 大工さんすげー… 窓作ってる会社もすげー… ってなった。 右手薬指の爪の脇?を怪我して 放置してたらバイ菌が入ったようで ジンジン痛い 腫れてきてい…

【336日目】日曜日

おまんじゅうすぎるおまんじゅう(犬) 夜の気温最高だな!!! 外が気持ちいいぞ!! 外で飲みたくなる気温だな!!! 明日から寒いらしいけど!!!! さて、今日は6:10に目が覚めて 「おぉ早起き」と思ったら地震である 前世ナマズかもしれないと 割と本気…

【335日目】日光浴

街灯 今日はお昼ご飯後ほぼ外にいた 12:00ちょっと前〜14:30まで チビ助(子猫)と遊んだりしながら 外にいた。漫画読みながら。 マミーは体調不良の様子 熱あったようだ。 東京の家の近所で大きい工事をやっていて 家がずっと震度3らしく、 ただでさえ体調不良な…

【334日目】今日も寝

寝子 0時過ぎに福島県沖で地震 震度5弱で驚いた して、今日も野良猫が犬すぎた 地面に座りながら猫じゃらで遊んでたら 途中で寝ちゃったのかわいすぎるし その後トコトコ起きて後ろで寝た(1番上の写真) ほんと、犬より犬だと思う お墓まで散歩したら ずっと着い…

【333日目】一言じゃないけど一言

📸田舎の1コマ 眠すぎる。 仕事終わってすぐにゴロゴロ休憩してたら寝ていた。猛烈な睡魔に襲われたのである。 これから睡眠(本番)に挑む おやすみ世界

【332日目】猫のが犬

猫まっしぐら(野良) 猫じゃらし買ってみたら 狂ったように遊んでるし 他の野良たちが 「お?なんだなんだ??」 って顔でいつもより近寄ってくるので面白い 犬よりおもちゃで遊ぶじゃん… 犬よりゴロゴロニャンニャンするじゃん… 誰ですか? 猫がツンデレって言った人…

【331日目】え?嵐?

近所のオレンジ 朝から雨が降ったりやんだりしていたが 午後3時ごろから大嵐かよってくらいの 雨と風でビックリした そんな嵐の中Amazonの荷物届けてくれた 配送業者まじでありがとう そんで、見てよコレ 伝説じゃん… 小学生の頃狂ったように食べてたガム3種…

【330日目】極短文(特筆事項なし)

📸椿…? 箱根寄木細工を買うか迷い中 ゼンタングル順調 メタリック絵の具(?)買ったので 捗る捗る そんな日

【329日目】仕事です

忍雲っぽい 最近またONE PIECE読み直しフェーズに突入 先は長い。 昨晩読み直し開始して 今アーロンパーク 凄いよなぁ 鳥山先生も小田っちも岸本先生も 江口夏美様も… 背景が好き 背景に惹かれる 本日休日ですが仕事でしたので 今から続きを読みます 今日か…

【328日目】寒い

弟がくれた毛玉とおまんじゅう(犬) 明け方 珍しく目が覚めた 途中覚醒するときはいい事がないので 「うーん…」と思っていたら やっぱり地震 生命力が強いのかもしれない とふと思う おばぁの生きる力凄いからな… 80代で「背中痛いわー」言うて チャリで爆走…

【327日目】猫注意

今日の猫(チビ助) おまんじゅう(犬)の目の腫れは 注射一本で無事に治ったようで。 よかった。 まだおまんじゅう(犬)は東京なので お外でチビ助と遊んでみた。 何かゴロゴロゴロゴロ言うてて面白かった おまんじゅう(犬)が全く興味を示さなかった ボールのおもち…

【326日目】かわいそうなおまんじゅう(犬)

この顔が… 東京に帰っているおまんじゅう(犬)ですが 何と目が腫れてしまったそうで… めちゃくちゃ殴られた人みたいで かわいそうすぎる 以前、反対の目の下が腫れた事あるけど 今回は上下なのでかわいそう 痒いのか痛いのかは ちょっとわからない なぜなら私…

【325日目】千葉は今日も震度3

サボテンの花…? 今日も雨の中 チビが登場 登場というか うちの庭の藁の上を寝床にし 庭の穴(雑草捨てる為に掘った穴)を トイレにしている模様 まぁつまり外飼いの猫みたいもんだな 座ると足元に寄ってくる カニカマをつまんで「ほれ」と言ったら 近くに来て…

【324日目】雨と猫と犬

おまんじゅう(犬) ずっと雨だった 夜3回ほど千葉揺れた 震度1、2だったけど うち1回は結構ガタンッてなった 雨だなーって外見たら チビが居た なので犬用カニカマを差し上げた ニャムニャムニャムニャムって言いながら食べるので 笑ってたらもふテャン(黒猫)も登場 2人とも雨な…

【323日目】欲(?)の低下?

おちびたん 最近スネにコスコスしてくるようになった 野良猫のおチビたん。 すねこすり(妖怪)すぎて可愛い 名前決める前にチビで定着してしまった。 オスだったので銀次郎がいいんだが。 もふテャン(黒猫)とは仲良くできるようで 最近は並んで寝てたりする。 平…

【322日目】ちらし寿司食べた(短文)

📸本日の犬 ひな祭りということで ちらし寿司を作り、食す。 お気づきだろうか。 西京焼きに添えられたはじかみを。 50本分届いたのである。 はじかみ放題。 何だか昨日/今日と休んだ感じがない 何もしてないのになぁ。 いつも通りの休日なんだけどなぁ。 引き…

【321日目】お酒のチカラ

桜を見る犬 昨日の日記、日記っぽくていいな 酔ってたんだな。 ちゃんとやった記憶だったんだけどもな。 楽しかったからいいや。 23:00ごろに寝た気がする 今日は6:30に目が覚めたわいな。 お酒の席は楽しいけど 翌日は楽しくないんだよな。 頭痛いとかそう…