おかめひょっとこ

おかめの戯言

【34日目】休む事を第1に仕事をする

f:id:gu0603016:20230518212409j:image

📸おまんじゅう(犬)

 

暑いけど

風気持ちぃぃ

 

 

昨日と今日、脳みそ80%回転してるのでお疲れモードなのでスマホから書いている。

 

 

どうもスマホで文字を打つことが得意でない。

パソコンっていいよねー。

 

 

絶賛ダイエット中のおまんじゅう(犬)を写真撮ったら、おでぶちん角度になってしまって爆笑。おまんじゅう(犬)おこていた。

 

 

どうやらうちの課の有給取得率が飛び抜けて良いらしい。他の課に比べて業務量も会議も多い課なので「秘策は!?」みたいな問いわせがあったようで課で会議がなされた。

 

 

みんな休む事しか考えてないから。

 

変更できそうな会議は「この日休むから」って変更するよう各部署と個別でじゃんじゃん調整している

 

 

に落ち着いたのほんと好き

 

 

 

あとは予定が出来たら休むって人多い印象だから、それでは?と思った。

 

 

予定あるから休みますってほうが少ない。仕事の気分じゃないから休みますがほぼ。

 

 

とても良い課でよかった。

 

 

おやすみんてぃあ

 

 

 

今日の出来事

・仕事(9:00-21:00)

 

 

生きる糧

[朝]なし

[昼]しゃぶしゃぶ残り

[夜]トメィトキノコパスタ、ヨーグルト、レーズンパン