おかめひょっとこ

おかめの戯言

【372日目】触れ合いコーナー

f:id:gu0603016:20240422200421j:image

📸モッコウバラの季節なう。

 

今日も今日とて野良猫まみれ。

裏の竹林に初めて見る猫いた。

 

招き猫みたいなので

福ちゃんと呼ぶことにした。

 

そんな福ちゃんは

チビ助に見つかり追っかけ回されていた

 

我が庭のボスであるもふテャン(黒猫)は

お昼に現れるのだが

さすがにボスはボスなので

チビ助は逃げて隠れるのだった。

 

そして狸は相変わらず

ぽてぽて歩いて現れる。

 

 

問題はアライグマである。

 

腰くらいの高さの倉庫?みたいな物置が窓開けてすぐのところにあるのだが、

 

夜中に来ては

鍵かけてるのに

扉をブチ壊すのである。

 

手先が器用だとロクな事しない

 

人間かよ。

 

現場をおさえたけど

「なんじゃぁコラ」って顔でこっち見るのさすがに面白かった。

 

すぐ逃げたけど。

 

懲りずにまた来たりする。

 

 

そういえば最近キョン鳴かないなぁ。

キジばっか鳴いている。

 

動物のお話でした。