おかめひょっとこ

おかめの戯言

【21日目】竹林がみんなで仲良くマトリ‐ックス!!

📸太平洋(千葉の車窓から)


風つよ。部屋から見える竹林が時折マトリックス。

石川(能登半島)で震度6強地震

 

昨日の日記

おやすみ○○を書くのを忘れていた。

ショックである。

 

 

■押し葉

少し前に押し葉しよって思って押し葉してたのを思い出した。明日あたりにノートにペタペタ貼ってみよう。

 

綺麗に植えられている草花も良いけれど、やはり野花/野草が1番良い。「生きてやるチクショー」という根性が伝わってくる。

 

それを問答無用に摘んでごめんニョ。

 

 

花とアリス

YouTubeのおすすめに突然出てきた。

5/7(日)まで期間限定で配信されているようだ。

 

www.youtube.com

 

 

すごく久しぶりに邦画を観た。

邦画って全体的に薄暗いよなー。

感じる色がフランス映画と同じ(私的に)。

 

どっぷり闇ってわけではないんだけど

うっすら闇って感じ(?)

 

邦画って音量設定どうなってんの?ってくらいセリフの声は小さいけど効果音爆音みたいな。それが嫌いでなかなか見る気がしない。

 

でもYouTubeではあまり感じなかった。

 

ふむ。

 

 

 

おやすみきぷるーん

 

今日の出来事

・マミーのお使いでホームセンター

 

 

生きる糧

[朝]なし

[昼]ナポリタン、コンソメスープ

[夜]鮭、納豆(小粒/ひきわり)、赤だし(ワカメ、豆腐、白葱)、糠漬け、牛肉のソース炒め、卵焼き