おかめひょっとこ

おかめの戯言

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【319日目】恐るべし、女の勘

海と犬 千葉揺れすぎ。 今回はマミーとおまんじゅう(犬)と共に東京のお家に帰ってきていて良かった。 地震多いねーなんて同僚と喋ってたら 大谷翔平が結婚してた(オメデト!) マミーに伝えたら 「犬飼ってるっていうから“そうだろうな〜”って思ってたんだよね〜」 っ…

【318日目】短い日記の日

📸梅ちゃん 喉が痛い…な? 風邪か? いや、花粉症の始まりか? 目もシャパシャパしてきたな? 嫌な予感である。 鼻水くしゃみはこれから? 蓮根が花粉症に良いと聞いた 蓮根買おうっと。 今日はそんなこんなで 眠くないのに眠い現象に襲われる 歯磨きして寝よっと

【317日目】快適デスクライフ

お気持ち程度に咲く菜の花 目がシャパシャパするので 花粉症きたか??!?!! と思った たぶんただのドライアイ それにしても 今日は昨日よりも風が強い 地震でも来るんか? ※関係ない デスクに肘置きつけたら ビックリするくらい快適で戸惑っている 高かった…

【316日目】猫の定食屋

良い気持ちの犬 今日朝お庭に出たら もふテャン(黒猫) 大将(オレンジ猫) 銀ちゃん(灰×白猫) が座ってこちらを見て待機していた。 朝定食屋になったようだ 我が家の近くに猫が数匹住み着いてるお家が 3軒くらいあるので口コミで広まればもっと増えそう ワロタ(恐…

【315日目】おかえり雨

ドライブ中のおまんじゅう(犬) 雨である。 おまんじゅう(犬)お腹の調子悪いみたいで 便が緩い。 一瞬雨上がったのでお散歩行くも すぐ雨が帰ってくる。 ので我々も帰宅してドライブへGO 御宿の方まで行ってきた。 砂浜に鳥がいっぱいいた。 海にも沢山居るな…

【314日目】束の間の晴れ

春っぽい 晴れてて 日向は暖かいけど 風が冷たくて お散歩で顔凍った 朝はまたホホバオイルが霜張っていた 綺麗である。 庭のお花の蕾が爆発しかけている 明日はまた雨予報 束の間の晴れってやつかな。 夜は西京焼きを食べるため なめこの赤だしを作り、 炊…

【313日目】寒いし眠いし線香焚くし

清水観音(千葉) 雪は降らなかったが 天気予報で雪マークが出ていた1日 サッッッッッッッッッブ! 寒いのでお風呂に入る事すら億劫になる 寒いからね。 そんな寒い小雨の中 もふテャン(黒猫) 子猫(白×灰) 大人猫(白×灰) が遊びにきた 猫屋敷かて。 暖かいと眠くなる が 寒…

【312日目】地獄の沙汰も金次第

菊 遂に買ってしまった。 気になっていた本。 地獄と極楽 わくわくわくわく 3連休の楽しみできた。 濃い蕎麦茶と羊羹つまみで読みたい本 せっかくなので畳の上で 線香焚きながら読もうと思うんだッ! 線香用も炉灰買っちゃったので 明日使おうと思うんだッ!…

【311日目】梅雨入りだと思う

雨でつまんない犬 ずーっと雨 しとしと サーサー ザーザー しとしと サラサラ しとしと ぴとぴと しとしと って感じで1日中雨で嬉しい でも、ここからずっと天気予報が雨模様 え?梅雨? そんな雨日和なので 猫チャンたちは来ないだろうなぁと 猫は水が嫌いって…

【310日目】猫の日(2/22)は明後日

空 最近、もふテャン(黒猫)意外に オレンジの猫と 灰色×白の子猫テャンが 通うようになった オレンジ猫のボス感凄いので ジャイアンって名前にしたいけど ジャイ子かもしれなくて とりあえず大将って呼んでいる 子猫テャンはなんて名前にしようか迷い中 候補 ・雪之丞…

【309日目】地蔵菩薩と閻魔大王はペア

閻魔大王さま 大好きな漫画がありまして、 久しぶりに昨日読見直ししているのですが やはり、地獄の十王と菩薩/如来がペアっていう話が大好きです。 全体的な話の内容も絵も大好きで イラスト集買おうかなって思ってます(何) 裁く順:ムチー飴 1:秦広王ー不…

【308日目】昼寝という名のガチ寝

2/18の夕暮れ時 午前中に千葉のお家着。 お昼はたこやき(BIG LOVE) 白里とか白子の桜が咲き始めてるようで 桜祭りやっててそこそこ人が居た。 あそこの海沿い通り、桜通りで有名にしようとしてるみたいで苗木も増えていた。 次の3連休がドンのピシャで桜いっ…

【307日目】女、めっちゃ不倫する

犬用のご飯メニューかわいい。 ひっさしぶりに 東京で休日を過ごす。 浅草のほうへ。 高校の友人らとランチ。 浅草観光客多すぎる…!!! 最後に浅草行ったのが コロナ禍の時だったので スッカスカで、ギャップすごい 関わりはないが 会えば「おー…!」 って…

【306日目】大人の階段

続・AKIBA 暖かいなー 花粉飛んでるのかなー? 今年まだ感じない。 何なら慢性鼻炎ぽくなってるから よくわからない。 今日のWindowsは例の鳥で可愛かった 極楽鳥ってやつだった記憶 きゃわいい 今から銀座アスター食べる もちろん出前 久しぶりアスター ア…

【305日目】赤い過去と青い未来

AKIBA 思えば今年初の都内であった。 東京のお家は暖かい。 色々キュっとしてる感あるからかな。 東京のお家の私の部屋は6畳で 千葉のお家の私の部屋は4.5畳 ※物置に住んでいるので なのに東京の部屋は暖かいし 圧迫感を感じる 不思議である さて、 今日は仕…

【304日目】セロリ

庭のいぬさん 今日は3分早めにしごおわ。 だけどいつもより30分早く始業してるので 27分の残業ということになる。 意味ない。 仕事する上での目標は 業務量が多くても 定時に上がること なので調整力や課題見つける力というのは少し上がっている気がする ふ…

【303日目】花粉、動き出す

部屋のお気に入りスポット 連休明けに限らず 休み明けはボーッとなる時間が多い ので実質休みだと思って諸々のタスク計算をしているのだが、こうも不具合が多いとそうも言っていられない rainy night 今年閏年かよーーー!!! 1日多いのかよーーー!! て思…

【302日目】良い3連休だった

最近のゼンタングル達 朝7:30にシャキっと目が覚めたのに 気付いたら二度寝をしていて 10:30だった。 二度寝しても午前中は優秀 少し長めのお散歩して、 100均でも行くか… とセリアへ。 何か良さげな毛玉あって買ったけど これからどんどん暖かくなるのか っ…

【301日目】良い。

建国記念日の空 清々しい空模様であった。 今日は業務スーパーに初潜入! 冷凍食品パラダイスだった。 海外の物も沢山あって 面白かった。 野菜安いな…と思った。 帰り道、雑貨屋がリニューアルしてたので入ってみた。店名も新しくなっていた。 内装が前より…

【300日目】お絵か描きした日

梅咲いてる ちょっとお寝坊さんで 10:00に目覚めて 11:30にオフトゥンから出た おまんじゅう(犬)の散歩に行こうと思ったら もふテャン(黒猫)が思いっきりリラックス体制で寝ていた。 ふふふと思いながらお散歩行ったけど 足痛いみたいであまり歩かず 帰宅してか…

【299日目】休みの前の日寝れない人

1週間ぶりの犬 マミーとおまんじゅう(犬)が東京から戻ってきた 1週間ぶりなのに おまんじゅう(犬)に素通りされる 仕事終わりのアタイ かなしい まぁ致し方なしとして… 明日から3連休か うふふふふ 何しようかな 今日も今日とて会議まみれで お昼はカップヌード…

【298日目】なんまじ

大阪城 そういえば… MOTHER2のほぼ日カバー買う前 岡本太郎の太陽の塔モチーフ のカバー狙ってたんだけど 発売同時に秒で売り切れた そのあとすぐにAmazonとかで 4倍くらいの値段で売られてた 何なんだよマジで(怒)! ふとそんな事を思い出す。 カレー食べな…

【297日目】短い日記

📸いぬ 昨日今日と、もふテャン(黒猫)現れず 猫の気まぐれ発動中の模様 職場の人に システムリリースの打ち上げに誘ってもろた ので参加で即答した 楽しみ そして追いMOTHERグッズ届いた 大⭐︎満⭐︎足 嬉しい嬉しい 昨日直筆日記サボったから 今日はちゃんと書こう そんな感…

【296日目】ずっと雨

そこらへんの道草 しとしとしとしと ずっと雨 なのに仕事で全然外見る時間なかった 悲しいみ。 今週は徐々に暖かくなるらしい もっと冬くれ 昨日お昼しゃぶしゃぶして 夜雑炊食べて 今日のお昼は雑炊の続きして 夜またしゃぶしゃぶ 楽だなぁ マミー不在なもんで…

【295日目】外房はただの雨

2024/02/5 ただの雨(庭の梅) 雪の気配、ゼロ もふテャン(黒猫)は雨予報知ってるのか、 朝っぱらから「今日雨なんです早めにきてますよ」って顔してわざわざお庭まで入ってきてリビングの窓からこっち見てた(キャワ) 午後から雨が降り始めるも Xのトレンドは雪ばっ…

【294日目】ペーパードライブ

愛車 ペーパードライバー私、 スーパーマーケットへ行く。 車で。 愛車のジムニーたん、イルミのピン(?)針(?)の色っぽいって理由で軽自動車を選択して良かったなって思う。ナンバープレート真っ黄色でかわちぃ。 買ってから3回目の運転である。 たぶん2年…

【293日目】関ジャニ改名するんだってさ

名盤 明日、関ジャニ∞の 新しいグループ名が発表されるんだってさ!! 大阪レイニー名盤だよね!!! ファンの人は寂しい気持ちなんだろうなぁ X → X JAPAN LUNACY →LUNA SEA L‘Arc〜en〜Ciel → L‘Arc-en-Ciel Dir en grey → DIR EN GREY って少し名前変わっ…

【292日目】たぶん疲労

ここ数日の私 お腹が空くのに これと言って食べたいものがない おかしい… こんな事はあってはならぬ 食べたいものを食べれる という最大の特権なのに… 最大の幸福なのに… 食材は沢山あるのに… すこぶるめんどくさい そして致し方なしのカップヌードルを食べ…

【291日目】私としては過労

良い女風の微笑みおまんじゅう(犬/オス) 12時間労働でパッキパキ 早起きしたなー!!! 結局システム不具合見つかったので 明日も早起き クッキー食べちゃお オホホホホ あ。 そういえば絵の具使ってみた 塗り方勘弁。 そういえばぽこみさんという人の ポストを…