おかめひょっとこ

おかめの戯言

2024-01-01から1年間の記事一覧

【376日目】GW前夜祭

道の途中の公園 明日からGW⭐︎ 5/6まで休みなのである(大拍手) 今日はプレフラで15:00に終業したので 実質、今日からGWみたいなもん(大勝利) で、今日はモンブランで夜ご飯! めたくそ久しぶり。 小さい頃よく行ってたハンバーグ屋さん。 (ロシア風ハンバーグ…

【375日目】ギリギリ

近所の垣根 飲み会だった。 今帰宅した。 ビール3杯って言ってたの忘れた。 アサヒ瓶ビール3本とジントニックと生ビール2杯飲んでしまった。 今サンドウィッチ食べるとこ。 まぁ、楽しかったけど 浜松町人いっぱいいた。 GW前の給料日だからかな? ふふーん …

【374日目】明るい夜

雨の高速 梅雨かよって思うくらい 雨ーって言ってる気がする。 今日は久しぶりに東京のお家へ。 久しぶりすぎてコンビニの目の前にコンビニという風景に感動した。 六本木!とかっていう都市部ではないのに 東京の家にいると夜更かしをしてしまう。 車の音と…

【373日目】独身貴族

花(名前わかんない) 比較的穏やかな1日だった。 同僚が業務量に疲弊していて 最近イライラしている模様。 気持ちはわかる。 人数に対しての業務量が他より多い。 しかも内容が内容なだけに大変である。 そして同僚は小さい子供がいるのである。 この業務終わ…

【372日目】触れ合いコーナー

モッコウバラの季節なう。 今日も今日とて野良猫まみれ。 裏の竹林に初めて見る猫いた。 招き猫みたいなので 福ちゃんと呼ぶことにした。 そんな福ちゃんは チビ助に見つかり追っかけ回されていた。 我が庭のボスであるもふテャン(黒猫)は お昼に現れるのだが …

【371日目】食べ過ぎ(でも食べる)

ブッティー(猫) なんと今日も早起き! 8:00に目が覚めた! オフトゥン出たの10:00 お昼ご飯食べて 犬猫と遊んで スーパーに買い出し行って 夜ご飯食べて 草餅2個食べて 雨の中猫と遊んで 家の中で犬とあそんで 今、さつまいもチップスを食べるとこ さっそく蚊に刺さ…

【370日目】食っちゃ寝

くつろぐチビ助 早起きした。 9:00である。 休みなのに… 9:00に起きたのは優秀。 お昼はジャージャー麺作った! たくあんがよく合うのであった。 そこからは猫タイム 猫の毛柔らかいの気持ちいい 15:00ごろには おまんじゅう(犬)が帰ってきたので 触って、漫…

【369日目】ミー子とブッチー

今日のミー子 かっぜ!! 風強いってばね!! いつものチビ助(オス)の他に ミー子とブッチーがいる。 ミー子はメスで、ブッチーは謎。 マミーがオスだと思いブチちゃんと呼んでいたが、この度メスであることが判明。 名前変えたろって思う。 ブティーとかかな(…

【368日目】成果

にゃんにゃん 今日は早めに仕事を始めた。 お昼に野良猫‘sと戯れて、 仕事を再開。 17:45より早めに上がれたので 野良猫’sと遊ぼうとウキウキしたけど 気づいたら大雨 しかも現時点までずっと大雨 恵の雨やのぅ… 大雨だしさすがにいないよな〜って 外行った…

【367日目】[極]短文

📸ぱんじぃ。 今日は穏やかな時間が流れる日であった。 仕事の話、な。 あれ。それ以外に書くことがないぞ? 天気のことしか書くことがないぞ? まぁそんな日。

【366日目】犬猫ってきのこたけのこみたい。

にゃん。 とても過ごしやすい天気だった。 のに夜は相変わらず寒い。 暖かいな〜って出てきた虫子たちは この夜の寒さに召されるのだろうか。 過酷である。 チビ助(猫)は本当なつっこい。 たまにまたたびガム(?)みたいなのあげるんだけど、食べることより触…

【365日目】祝⭐︎1年

おまんじゅうと椿 この日記、、、 1年経った(大拍手) 1年日記が続いたのは初めてである。 嬉しい。 この調子で死ぬまでやりたい。 記念すべき1周年である今日、 安定して特筆事項がないという始末である。 なかなかどうして。 私らしいっちゃ私らしい。 あ。…

【364日目】朝暖夜寒

猫day2 暑いとはいえ風が冷たいし 夜は寒い そう、昨日と同じ。 今日は勝浦方面へドライブ 行きはお昼ご飯にモスバーガー 帰りにミニストップでソフトクリーム 田舎やのぅ… モスバーガーって お腹いっぱいにならないよね マックだとポテトセットにしてバーガ…

【363日目】日光浴

すや猫(野良) 今日は昼に起きた。 お昼ご飯食べて、 チビ助(猫)と遊んだ。 13:30〜16:00まで。 ずっと外にいた。 というかずっとくっついては隣で寝たりしてる猫可愛かった。 太陽暑かったけど 風冷たいから日陰でじっとしてると寒かった。 16:30ごろにおま…

【362日目】韓国日和

雨リップ ずーっと雨でやんす。 チビ助は外のいぬ用ゲージで寝ていた。 雨宿りにもなるもんでね。 今日は謎のやる気で お昼にキムチチゲを作った。 冷凍のチヂミとともに食した。 美味しかった。 夜はキムチチゲの余りと ご飯炊いて、ナムル作って… 初ケラン…

【361日目】足ツボvs母

足ツボスリッパ あまり評価が良くなくて 低評価のコメントみたら 「痛すぎて履けない」 「痛くて履かないから無駄だった」 みたいな商品としては完璧なコメントの足ツボスリッパを見つけて購入した。 私とマミーの分。 マミーがとにかく足ツボに強いというか 散々…

【360日目】人体の進化

いぬとねこ あと5日で、この日記始めて1年…! 365日以降はレイアウトとかデザイン変えようかな〜なんて思っていたけど、割とめんどくさいので気が向いたらにしよう。 そして閏年あったから366日目とかにしたほうがいいのかな?たぶん関係ないんだけど、そん…

【359日目】雨漏り

雨で閉じてるチューリップ 寒い!! 雨すごい! 風すごい! 雨と風すごいって 今年何回も言っている気がする!! 今日も台風かな?ってくらい凄かった! そして寒くなってきた。 4月…ってこんなんだったっけ? ムカデのBaby達がニョロニョロ出てきてるけど 寒くて…

【358日目】人生

今日のニャンコ。 お休みを取ったんです。 でも起きたら12:00だったんです。 早く起きようと思っていたのですが。 上手くいかないものですねぇ。 人生ですねぇ。 夜しゃぶしゃぶ食べたら 背中が痛くなりました。 しゃぶしゃぶ食べた時だけ なぜか背中が痛くなる…

【357日目】お花見した

千葉の桜 たまーに雨がパラパラ降った日。 千葉に少し有名な桜スポットがあるそうで 行ってみた。 千葉なのに人がいっぱい居た。 ↑これでも千葉道にしては人が多いのだ おまんじゅう(犬)は全然歩かないので 駐車場でパシャリ 春を満喫した。 もう充分である…

【356日目】最高級のダラけ

雨で下向く庭の桜 9:00に目が覚め まだ眠いなぁと考えてて 気がついたら14:00だった。 もうこの時間に起きるとご飯は1回(夜)なんだけど…めちゃくちゃ損した気持ちになる。 お昼を逃したという事実に。 炊き込みご飯して17:00ごろご飯食べて 特に何かやろうと…

【355日目】寒いけど4月

先週のおまんじゅう(犬) あっという間に金曜も終わりそう ここ最近でたぬきがだいぶ慣れてきて 普通に我が庭うろついて 人間が近くにいても 気にせずテクテクしている 近づこうとするとさすがに逃げるけど おまんじゅう(犬)に似てて可愛い だいたいペアで来るん…

【354日目】開花

庭の桜が咲いた 今日はあっという間に定時を過ぎた。 明日もあるので早めに退勤。 庭に出たらちびすけ達が ミャーミャー大合唱して待っていた。 かわいいなー。 チビ助のお友達は ミー子(メス)とブチ(オス) 猫を可愛いと思う日が来るとはなぁ 夜ご飯は唐揚げでした…

【353日目】振り切る

今の私 ダラけきっている! 仕事終わって、夜ご飯食べて 今日もめんどくさいからお風呂入らず!! オフトゥン入ってTikTok見てたら23時!!! ダラけきっている! 楽しい!!! 人生楽しい!!! 台湾心配!!! 募金しなきゃ!!! 私が台湾行く日まで 歴史…

【352日目】今日も特段何もない

オフ会ごっこ 明け方に大きめの地震 at 岩手 明け方はダメだって… 無理だって… 1番寝てるって… またしても地震の少し前に目覚めて 強震モニタを眺めてたら地震 いやー…ビックリでしたわ 東京か千葉が大きく揺れる時は 目覚めない気しかしなくて病む そんな1…

【351日目】水遁の術

かっこよく撮れた1枚 雨の音を聞きながら入眠し、 豪雨の音で起床した。 え?忍者いた?? 水々しい1日となった。 今日から4月。 Xはエイプリルフールで溢れていた。 信憑性のない情報が溢れるネット内が さらに混沌としていた。 春の風物詩。 1ヶ月後にはGW…

【350日目】一応、春。

神社の木 夏だっけ? いや、夏にしては風が気持ちよかった。 いやいや、夏じゃないからね。 明日千葉は最高18℃予報で 今日より6℃低い。 寝る服困るわ。 今半袖でちょうど良いのに 朝は寒いみたいだから長袖… これが異常気象……? 昨日、今日で虫の赤ちゃんワラワ…

【349日目】散歩三昧(微)

家政婦は犬 暑かった!!! 体感26℃くらいだったらしい!! お昼おまんじゅう(犬)の散歩して 帰ってきて野良猫たちと遊んで 裏の竹林探索して 久々の墓地散歩して 家帰ってゲームして 夜またおまんじゅう(犬)の散歩して 野良猫たちと遊んで 今に至るという …

【348日目】ペトリコール

雨上がり この雨風で近所の椿と木蓮は全滅していた。 いや、全滅ではない。道を華やかにしてくれたのだ。 石のエッセンスと言われる ペトリコールもいい感じ。 ???? のくだり何??? 自分で書いておいて ちょっとキショ。 ペトリコール好きすぎて“雨上がり…

【347日目】NARUTO

紫陽花だったもの(これからまた紫陽花になるもの) 晴れてたけど 夜である今、風が出てきた これから雨が降るらしい でも予報は19℃とかで暖かいらしい アマゾンを感じられるかもしれない 今日はなかなかの集中力で仕事ができた。 偉い。 お風呂は入るので面倒…