おかめひょっとこ

おかめの戯言

【2日目】漁師ベストの呪縛

📸近所の垣根

 

■お散歩

おまんじゅう(犬)の散歩中に、

柴犬を散歩させている爺さん(推定70代)に会う。

 

「人を小ばかにしたような顔してこっち見てるなー歩いてくるなー。嫌いだわー」って思ったら、近くに来た時に「こんにちは!!!(笑顔)」と言われた。

 

 

ビックリして、「こんにちは!(大声)」と返事したら

私の後ろにいる爺さん2号に挨拶をしたようで…ヘヘッ

 

 

思いっきり見られたけど、

思いっきりスルーされた。

 

何だこのジジイ、と思った。

柴犬は可愛かった。

 

高圧的というか、態度が大きく女を見下しているような田舎の爺さんは漁師ベストを着ている率が高い。漁師という漢に憧れている感が凄い(ただの悪口)

 

気分よくお散歩してた締めが最悪であった。

 

 

■TRUE BLUE

お散歩から帰って、「かまいたちの知らんけど」見逃し配信を観た。

関ジャニ∞丸山隆平さんがゲストだった。

 

 

丸山隆平さん、漁師ベスト着てる…?」となり、

ソワソワしてしまった。

なんちゅーホットなタイミング笑笑

 

 

もしかして流行ってるのかな?

あの爺さん、流行りに乗っていたのかな?

というか丸山さんが着ていたのが漁師ベストじゃなかったら土下座案件。

 

 

番組では楽器屋さんに行き、丸山さんがベースを試奏していた。めっちゃ良い音出しててびっくりした。本職(?)と濱家さんが言っていたが、関ジャニってバンドやってるのかな?

 

今度調べてみよう。

ベースがかなり良さそうなので楽しみである。

 

 

そしてそして!

まさかのTRUE BLUEで湧いた。

GACHI SEAの記憶が蘇った。

 

かまいたちと丸山さんのおかげで

爺さんへのピキピキはなくなった☀

 

あの日の武道館、楽しかった。コロナ禍で声が出せないことがこんなに悔しいのか、、と思った日でもあった。緊張がこちらにも伝わってきて、演奏しきった時は胸がジーンとなった。何より、LUNA SEAメンバーが楽しそうだったのが良かった。

 

あーそういえば来月は

LUNA SEAのライブだー\( 'ω')/

 

去年末の黒服限定ぶり!!!

楽しみ楽しみ

 

 

■事件からの読書

千歳ロッカールーム事件について調べていたら

漫画家の山田花子さんを思い出し、山田さんの『自殺直前日記』を読み直す。

その流れでロブ@大月さんの『リストカットシンドロームが読みたくなるも、1冊目が見当たらず(号泣)、2を読んだ。

 

ちょっと1冊目探そ…。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■今日の出来事

・態度の大きい爺さんに出会って久々ピキる

・「かまいたちの知らんけど」(見逃し)観た

・本を読んだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■生きる糧

[朝]なし

[昼]青椒肉絲

[夜]タン塩、豚トロ、マヨコーン焼き、白米、梅干し、ブロッコリー、エリンギ、スイカ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー