おかめひょっとこ

おかめの戯言

【3日目】オレオみたいな髪の毛

📸庭の黄色い薔薇(名前わからない)

 

今日はのんびり仕事ができた。

キリもよく早めに上がった。

整理したほうが良いことが増えたけど、

上司が変わってかなり動きやすくなった。

 

以前の上司は「何も言わない」「何もしない」から1種のパワハラだったと思う。雑談をしていたりする時は楽しいので、違う形で出会っていたら良かったなぁ。

 

それがネックにもなっていたというのは事実。

憎めなくなってしまっていたな。

 

あれで私たちの倍のお給料もらっていると思ってチクショーと思ったこともたくさんある。

初めてストレスで白髪が出たのもこの時期だったな。

美容院で「もしかしては2,3か月ストレス凄かった?」と突然聞かれた時は、占い師か何かかと思ったよ。

 

3本ほど白髪がある、と。

すべて真ん中だけ白いので、一時的に白髪になったんだと思うと。新しく生えている毛は黒く、何とも不思議であった。

 

そんなことってあるんだぁ、、オレオかよ。と。

ストレスって自分ではわからないけど、身体に出てるものなんだなぁ、と。

 

その時に比べて案件数も多く、内容も「おぉ。。」というのが増えたけどスムーズに事が進むし、今の上司は意味のある回答をくれるので大好き。元々尊敬する先輩の1人だったというのも大きいかな。

 

今週は、お昼休憩を除いて1日1時間はMTGがない時間があるからいつもより楽しく仕事ができそう。フフフ

 

 

 

 

今日の出来事

 

仕事(10:00-18:30)

パソコンの個人設定を変えた(壁紙変えた)

 

 

生きる糧

[朝]カレーパン、アイスコーヒー

[昼]スーパーのお弁当、コロッケ

[夜]しゃぶしゃぶ、りんご