おかめひょっとこ

おかめの戯言

【8日目】3時間はもはや仮眠ではない

📸いつだかの夜

 

 

寒い。

トゥイッター風に言うと「え。まって。寒い」

 

スーパーに行くたびに色々なものの値段が上がっている気がする。

 

 

これは・・・・

 

 

 

ダイエットしろということか?

 

 

■お昼寝(仮眠)とは

昨晩、23時に目を閉じて寝る体制に入ったのにも関わらず、2時間~3時間うつうつ起きている状態だった。つまり、昼間はずっと眠かった。

 

30分ほどお昼寝しようと思ったら、3時間も寝てしまった。

 

 

…たぶん休日なんてそんなもん。

 

 

■バイクの音

外房は、この時期になると遠くのほうでブォンボボボボヴォンヴォンパーパパパパパというバイクの音が頻繁に聞こえる。子供のころはよく聞こえていた音なので「あぁ、何だか懐かしいなぁ」と思う。

 

 

 

■夢と希望

いくつになったら休日は早起きして「うわぁ、今日は充実したなぁ」って言えるのだろうか。

 

 

おやすみけらんじぇろ。

 

今日の出来事

・お昼寝という名で夕方ごろ3時間寝た

 

 

生きる糧

[朝]なし

[昼]筍ご飯、筍と牛肉のオイスターソース炒め、水菜汁、りんご、黒烏龍茶

[夜]筍ご飯、鯖の塩焼き1/4、なめこの味噌汁(赤)、豆腐磯部焼き、オイスター炒め残り、ハッサク