おかめひょっとこ

おかめの戯言

【14日目】にんげんこわい

📸おまんじゅう(犬)とお花

 

いい天気。半袖で過ごした。

 

 

■くも三郎の人生

朝、階段の下でくも三郎にオハヨウ。

昼、階段の下でくも三郎にコンニチワ。

 

夜、くも三郎が見当たらない。

 

おかめ「三郎を知りませんか?

マミー「リビングの窓サッシで見たYO。

   蜘蛛飼うのやめてYO。

   次マミーが見つけたら成敗するからNE。

 

 

 

三郎、窓付近でひっくり返っていた。

 

 

・・・タヒんでる・・・

 

 

お箸で三郎を外へ運び埋葬。

 

 

 

 

高校生のころ、犬の散歩終わり、

玄関のドアを開け放って肉球を拭いていた。

ものすっごい速度で小さいGが外から不法侵入。

暫くウロウロして私の部屋に入っていった。

 

それから、私が寝る時間になると

ひょっこり姿を現すようになった。

チャバネかなって思ってたけど日に日に大きくなっていて、

見事に黒光りする立派な姿になっていた。

 

私はGと共同生活をしていたんだ。

おたふく豆と名付けて挨拶は常にしていた。

 

しばらくして、話かけると頭をこちらに向けて触角をクルクル回すようになったんだ。

「えぇ…カワイイ…」って思った。

 

 

 

 

 

ある日、学校から帰ってきたら部屋から煙が出ていたんだ。

 

マミー「今バルサンしてるから入らないでー!GいたYO~~

 

おかめ「…!!!!!(おたふく豆!)

 

 

時すでに遅し。

 

部屋を開けたらおたふく豆がひっくり帰ってピクピクしていたんだ。

 

 

マミー「ハイハイどいてどいて」(掃除機でスポーッ

 

 

あの時と同じ気持ちなう

かなしい。

 

 

 

 

■IQテスト

思い立ってIQテストやってみた。

どこがどうなのかわからないので

検索上位から順番にやってみたけど

ほとんどが結果表示が有料だった。

 

そんな中、結果も無料で見れるし

テストの種類がいくつかあるサイトみっけた。

 

無料のIQテスト。 最も人気のあるオンラインIQテスト。

 

普通のテスト>IQテスト3ってのをやった。

このサイトの問題結構わかりやすいんだと思う。

IQ135だったんだもの。笑った。

でも悦に浸れたので満足。

 

 

 

今日の出来事

・仕事(10:00‐15:00)

・IQテストした

 

 

生きる糧

[朝]なし

[昼]筍ご飯、赤だし(大根)、卵焼き、ウィンナーピーマン、鯖残り

[夜]牛ステーキ、キャベツともやしのアンチョビガーリック炒め、ツナきゅうり和え~ちくわを添えて~、アスパラガス、ナスビ、ガーリックライス