おかめひょっとこ

おかめの戯言

【6日目】春、それは虫の季節

f:id:gu0603016:20230421001036j:image

📸今日の夜ご飯

 

いよいよ暑い。

服着てられぬ。

 

日食だったようで

何も考えず直で太陽を見てしまった。

 

虫が出てきだした。

暖かくなると虫(人間という種も含む)が増える仕組みはいまだに不思議。

 

外房の家に滞在する時間が増えて、ムカデを見ても叫び回る事はなくなった。

 

ゲジゲジの見た目最悪だけど、特に攻撃してこないので逃すという技を身につけた。

 

 

ムカデは寝てても噛んでくると聞いたので敵認定しているから容赦しない。

 

 

東京では見たことない大きさの蜘蛛を見ても「飼ってみる」(放し飼い)という選択ができるようになった。

 

 

おはよう〜おやすみまで話しかける相手なので毎日気分が良い。気付くと居なくなっているので寂しい気持ちになる。そして気付くと別の奴が住んでいるシステム。

 

 

もうすぐ窓にカブト虫が激突してくる季節がやってくる。割と大きいカブト虫の自●スポットみたいになるのは解せぬが。

 

 

何と今日は裏庭でたぬき夫婦とアライグマコンビが鉢合わせするところを見てテンションが上がった。アライグマは常に戦闘モードなので、私はたぬきを応援している。

 

寝よう。

 

おやす水菜

 

 

今日の出来事

仕事(9:00-19:30)

夜ご飯作った

汗をかいた

 

生きる糧

[朝]ホットコーヒー

[昼]ピラフ、トムヤムクンヌードル

[夜]トマトニンニクパスタ、水菜サラダ

★やっぱ炭水化物好き好きくん