おかめひょっとこ

おかめの戯言

【12日目】ジャニーズエンターテイメンッt♪

📸とある道の駅の喫煙所に座ってた石

 

今日は微妙なニュースがよく目につく。

疲れてるんだろうな~私の脳みそ。

 

認知症とペット

Twitterで横須賀のペット虐待の映像が流れてきた。

トイプーちゃんが蹴り上げられてたり、途中でじぃさんが「鼻血なんか出しやがって」みたいなこと言ってさらに殴ったりしていてとても心が痛かった

 

本気出せば犬のが強いとはいえ、日常的に虐待を受けていると気力がなくなってきてしまうんだろうな。

 

このじぃさんは有名(?)で何度か警察が来ているようだけど、”注意”で終わるらしい。法的には犬は”物”ということなんだろうな。

 

さっさと法律変えてくれないかなーニッポン。

 

免許制したらいいって意見は賛成だけど、今回のじぃさんは嘘か本当かはわからないけど”認知症”って話も見かけた。

 

じぃさんの家族は何してんの??みたいな意見もあったけど、どういう家族かわからないし何とも言えないよね。

 

「犬でも与えとけ」的な考えの人たちかもしれないし、じぃさんが自分で飼ってるのかも。トイプーちゃんが高齢だったら、じぃさんと家族になって少し前まではとても可愛がられていたかもしれない。

 

どちらにせよ、トイプーちゃんは被害犬すぎる。

 

認知症に限らず、飼う時にはまともだった人がある日突然ってこともある

免許制にするなら1年に1回の更新を必要としたほうがいいのかもと思ったけど、それより先にペットの法的な扱いだったりをどうにかできないものか(悩)

 

その動画見てすぐにおまんじゅう(犬)をこねくり回しに行ったらとっても迷惑そうな顔していたので、おまんじゅう(犬)も被害犬なのかもしれない。

 

気を付けよう。

 

 

■ジャニーズエンターテイメンッt♪

また1人退所みたいな情報が出ていた。

そして、相談担当にTOKIOの国分さん/松岡さん、関ジャニ∞の村上さん、SEXY ZONEの菊池さんが立つみたいな話。

 

どっちも週刊誌情報だけど目に留まった。

本当かは知りませんし、後者に至っては有料記事だったので全文読めていない。

 

とりあえず、ジャニーズエンターテイメンッt♪の退所話については定期連絡みたいになっていて「へぇ。またか」くらいの気持ちになってきた。

 

 

相談担当については、所属タレントが担当する事に「??」となった。とはいえ、ちゃんとしたカウンセラーはいるだろうし、記事全文読んでいないので見出し〈ジャニーズ性加害〉相談担当は国分、松岡、村上、菊池に対しての「??」でしかない。何の相談担当なの?って気持ち。

 

 

 

藤島ジュリー景子氏が実際にどういう仕事しているのか、どういうビジョンを持っているのかは外部の私にはわからないけど、”残っている人もいる”事を考えると「意見がかなり割れるような経営をしているんだろう。まぁ、会社だしな。」と勝手に思っている。私に害はないので良いけども。

 

 

何にせよ、ジャニーズエンターテイメンッt♪をよく知らない私からしても「あの天下のジャニーズ」が蟻地獄に落ちていくような感じがしてちょびっとだけ悲しい

 

ジャニー氏の件は過去に何人も同じような告発をしていて裁判もやってるってマミーが言ってた。

 

小さい時に「弟がジャニーズエンターテイメンッt♪で売れればお金持ちヒャッホー!」と思ってマミーに言ったら「あんな所に可愛い息子を送る親がどこにいる」って言ってたのずっと謎だったけど、まぁそうなるわなって思った。

 

 

 

脳みそ疲れているのに、仕事終わってからも脳みそ使ってしまった1日であった。

 

ごめんね、私の脳みそ。

 

おやすみらくるぼーい

 

 

今日の出来事

・仕事(10:00-19:00)

Twitter徘徊(久しぶり☆)

 

生きる糧

[朝]なし

[昼]ウィンナー、ピーマン、卵焼き、焼きオニギリ、芋(明太マヨ)

[夜]しゃぶしゃぶ