おかめひょっとこ

おかめの戯言

【7日目】アラフォー、スキンケアデビューす。

📸京都(嵐山)

 

今時期この暑さで夏どうなっちゃうの。

私生きていけるのだろうか。

 

■なめくじ君、さようなら

裏口からボーっと外に1歩踏み出した時にナメクジを踏んでしまった。結構ぽっちゃりしたナメクジで、カニ味噌みたいな内蔵出ちゃってたので助からなかったと思われる。超絶凹んだ。痛覚はないらしいけど、悲しい気持ちになった。

 

 

■アラフォー、スキンケアを始める。

小学生のころは「日焼けこそ正義だ!!」とベランダでココナッツのにおいがするオイルを塗っては日焼けをした。

 

中高はネットに夢中で顔を洗う時間も惜しんで掲示板やゲームをしていた。

 

お化粧を落とさず寝て、翌日化粧を重ねる。

何なら重ねた時のが「お、いいじゃんか」となっていた(地獄)

 

日焼け止めは高いし、塗っても焼けるから塗らないという選択をし、紫外線をマブ☆だと思って生きてきた。

 

 

自分が年を重ねていく中で、加工アプリが当たり前な世の中になり、何も気にせず生きてきた。朝、顔を洗わず過ごすことは日常だった。

ついでにヘビースモーカーなのである。

 

先月、ふとiPhoneの標準カメラ(インカメラ)で自分のほっぺを撮影して三度見した。もはや笑うしかなかった。

 

元々肌は強いほうではあるが、あんだけ過酷な人生を歩んできたお肌ちゃんが元気なわけがないのだ。

 

 

すぐさまInstaを徘徊。

めぼしをつけ、スキンケア一式をそろえ、Amazonで安くて評価が良かったスチーマー(?)を買った。

 

セラムとかアンプルとか「まじで何これ」状態だったが、スキンケアの知識がついた気がする。

 

順番とか使ってるもの(?)が合っているかはわからないけど、約1か月続けてみたらちょっとマシになってきた(と思う)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪朝≫

洗顔LAGOM)→化粧水(VC100)→乳液(CICAエルマジョン

 

≪夜≫

洗顔メラノCC)→導入美容液(Yunth 生ビタミンC)→シートマスク(KISO ヒト幹細胞)→セラム(Obagi C25)→アンプル(SAM'U PHアンプル)→乳液(Anuaドクダミ70%)→ナイトクリーム(kanebo クリームインナイト

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

※注意※

無加工汚肌画像あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙ぼくろの色が薄くなっているのは誠に草である。

📸右ほっぺ比較(iPhone インカメラ)

 

4/17以降はなんと、、、

日焼け止めデビューもしたので5月が楽しみ。

 

 

元から運動しないのにテレワークで1日の歩数が約100歩という奇跡が起こっていたり、いくつになっても揚げ物、濃い味じゃないと幸福感を得られなかったり、この辺の改善も視野に入れて余生を送って行こうと思う。

と言ってるそばから夜カップ麺食べたのは私らしくて好き。

 

 

ありがとう私のお肌。

 

明日は休みなのでできれば午前中に起きたいので寝る。

 

おやすみらの。

 

 

今日の出来事

・仕事(10:00-20:00)

・泥パックした

 

生きる糧

[朝]なし

[昼]トマトにんにくパスタ、カプレーゼ

[夜]赤いきつね