おかめひょっとこ

おかめの戯言

【316日目】猫の定食屋

f:id:gu0603016:20240226211218j:image

📸良い気持ちの犬

 

 

今日朝お庭に出たら

もふテャン(黒猫)

大将(オレンジ猫)

銀ちゃん(灰×白猫)

が座ってこちらを見て待機していた。

 

朝定食屋になったようだ

 

 

我が家の近くに猫が数匹住み着いてるお家が

3軒くらいあるので口コミで広まればもっと増えそう

 

 

ワロタ(恐らく死語)

 

 

 

午後から急に強風になり

夜には静かになった

 

昼間は久々の太陽で

仕事にならんくらいウトウト

 

周りはどんどん花粉症を爆発症し出している

 

なぜだ

 

なぜ今年は花粉症を

発症しないのだ?

 

一昨年まで「嘘じゃん」ってくらい

花粉症を発症していたのに

 

去年「あれ…?そうでもないな?」となり

今年「何ならいつもより調子良い」になった

 

 

 

毎朝くるモーニングアタックみたいな

くしゃみと鼻水も周りが花粉症を発症する度に良くなってきている気がする

 

 

 

 

え?何かの呪いかけちゃった?

ってくらい反比例している。

 

まぁ、私にとっては嬉しい話であるが。

 

何がいつもと違うんだろうか。

 

去年はほぼ毎日

ヨーグルトとヤクルトを摂取してたので

そのおかげかと思っている。

 

ただ、花粉時期終わってから今日日まで

ヨーグルト/ヤクルトは摂取していない。

数ヶ月に1回程度は摂取したけど。

 

 

一昨年と去年と違う事なんだろ…

 

 

酢キャベツ…?

 

水の摂取量…?

 

 

とはいえまだ油断ならねぇので

様子を見ようと思う。

 

 

 

そんなこんなで今日も今日とて

風呂ハーゲンをキメる

f:id:gu0603016:20240226212058j:image

 

 

うみゃー