おかめひょっとこ

おかめの戯言

【314日目】束の間の晴れ

f:id:gu0603016:20240224205815j:image

📸春っぽい

 

 

晴れてて

日向は暖かいけど

風が冷たくて

お散歩で顔凍った

 

朝はまたホホバオイルが霜張っていた

f:id:gu0603016:20240224205911j:image

綺麗である。

 

 

f:id:gu0603016:20240224205938j:image

庭のお花の蕾が爆発しかけている

 

明日はまた雨予報

 

束の間の晴れってやつかな。

 

 

夜は西京焼きを食べるため

なめこの赤だしを作り、

炊き込みご飯リベンジ

 

前回、普通に炊き込んだら味薄かったので

今回は具材を煮込んでからぶち込み⭐︎

f:id:gu0603016:20240224210300j:image

 

大満足

 

椎茸が売り切れていて入っていないのは残念だけど、舞茸/しめじ/筍でニコニコである。

 

はじかみ生姜買っておけば良かったなぁ…

 

 

次回ははじかみ用意してからにしよう。

 

美味しゅうござんした。

 

明日も休みなの嬉しい。

 

今日も今日とてゼンタングルで1日を終える。

めっちゃハマってる自分に笑う。

 

うひ。