おかめひょっとこ

おかめの戯言

【305日目】赤い過去と青い未来

f:id:gu0603016:20240215211753j:image

📸AKIBA

 

 

思えば今年初の都内であった。

東京のお家は暖かい。

色々キュっとしてる感あるからかな。

 

東京のお家の私の部屋は6畳で

千葉のお家の私の部屋は4.5畳 

※物置に住んでいるので

 

なのに東京の部屋は暖かいし

圧迫感を感じる

 

不思議である

 

 

 

さて

今日は仕事帰りに秋葉原へ行ってみた。

男の子がアニメの看板とか写真撮ってる姿いいよね。ほっこり。

 

 

しかしまぁ、人が多いこと。

海外の人多かったなぁ。

 

 

暖かいから湧いて出てきてるの?

人間も虫も同じだな。

 

 

東京タワーもスカイツリーも見たわけだが、甲乙捨てがたいよね。別につけんでもいいわけだが。

 

 

小さい頃のドラマとかで東京タワーをよく見てたし、赤く光ってる時はギラギラした東京って感じがしてグッとくる。

 

 

青く光ってるスカイツリーを見ると「時代が変わった」というのを感じるので、未来っぽくて好き。

 

 

 

赤じゃない東京タワーと

青じゃないスカイツリーの時は

何も感じない。

 

 

家に帰ったら

ペコちゃんのペロキャンあって

美味しくいただいた。

 

 

 

 

ペロペロキャンディって名前だと思ったら、ポップキャンディって名前だった。

f:id:gu0603016:20240215212658j:image

これって昔からそうだっけ…?

 

 

 

アソートなのに

いちご、オレンジ、ぶどう

しかなくて悲しい。

 

メロンがよかったな。

 

そんな1日(?)