おかめひょっとこ

おかめの戯言

【304日目】セロリ

f:id:gu0603016:20240214175336j:image

📸庭のいぬさん

 

今日は3分早めにしごおわ。

だけどいつもより30分早く始業してるので

27分の残業ということになる。

 

意味ない。

 

 

 

仕事する上での目標

 

業務量が多くても

定時に上がること

 

なので調整力や課題見つける力というのは少し上がっている気がする

 

ふむふむ、である。

 

 

白川郷に観光にきた中国人が

カイロをトイレに流したり

雪の中に隠したり

雪遊びするのに人んちの敷地勝手に入ったり

やりたい放題している

というニュース

 

ゴミに関しては

 

ゴミ箱が設置されてないから

 

という理由もあるらしい

 

うーん…まぁ…うん…うん???

 

 

ゴミ箱設置がほぼない国ニッポンであるので気持ちはわからなくないが、だからといって捨てていい理由にもならないよな、と。

 

 

中国は人口が多いから、素行悪い人の数も多く目立つんだろうけど…

 

 

インド人のそういう話は聞いたことないぞ?とも思う。

 

 

文化の違いなんだろうなって感じる。

 

 

中国人の思い切りのよさは好き。

思い切りすぎだろwwwって事も多々あるけど、スカっとすることもある。

 

全中国人がそうではないのもわかっている。

 

成金が多いのかな…?

 

イギリス留学中、

最初の頃からいた中国人はみんな優しいというか所謂「普通」だったんだけど

 

後から来た軍団はすごかった

 

どうやらお坊ちゃん/お嬢ちゃん集団だったようだが、最初からいた中国人よりはお坊ちゃん/お嬢ちゃんではなかったので

 

 

 

成金の息子娘なんだと思われる

※成金に特に恨みはない

 

 

まーーーーじで素行悪かった

とりあえずどこで見かけてもうるさいし

ボスみたいな男の子は

絵に描いたようなイキリ男子で

全てがイラっとくる感じだったな

 

と、中国人に関するマイナスなニュース見る度に思い出すのであった。

 

 

 

その度に、BGMはセロリである。

 

育ってきた環境が違うからぁ〜あぁ↑↑

 

ってとこだけループする