おかめひょっとこ

おかめの戯言

【109日目】東京の夜景は残業でできている(リポビタンD)

f:id:gu0603016:20230802215740j:image

📸東京拘置所(矯正展にて撮影)

 

矯正展をプリフェス(プリズンフェス)って言い方するのめっちょ好き

 

ーーーーーーーーー

 

定時で帰るを目標に日々を生きている

今日みたいな「お昼時間ないやんけ」という会議びちびちスケジュールが多いので、資料作成等の時間がいつどこくらい取れるか、緊急案件がきた場合に調整できるよう日々を生きている

 

各所と調整しやすいようにコミュニケーション取って関係構築もやっているし、功を成してはいる

お昼時間ないからご飯食べながら会議参加させてっていいやすい関係構築(重要)

 

 

憧れている先輩がそうやって生きているから

 

 

他の人より案件数が多い私と先輩ではあるが、先輩のアドバイス等のおかげで毎日定時とまではいかずとも残業時間を抑えて仕事を回すことができているし

 

他の人が拾わない問い合わせ等を拾っている

拾ってやってんだぞこちとらという気持ち

 

だけどもだっけど

 

残業時間少ない

=余裕がある

 

 

と見られるクソジャパン文化であるため、案件数は増える一方なのである

 

 

他の人は2、3個の案件をじっくりと検討して時間をかけて取り掛かっている。もちろん謎の残業をして。

 

 

我々2人ははプロジェクト案件を1、2件に加えて、それなりの案件を6、7件抱えて日々を生きているのだ

 

 

残業時間を増やせば?

 

 

と言われると、ブラック企業でない限り、それはアホがやることなのでやりたくない

 

 

 

いかに残業せずに

自己タスク+αができるか。

 

 

結局↑を考えて生きるのが楽しいのかもしれない

 

 

 

社会人難しい

 

 

東京の夜景なんて暗くなればいいのに

ーーーーーーーーー

 

千葉の家を買ってから

弟や親戚が長期休暇の度に

遊びに来るようになった気がする

 

 

あんまお金使いたくないけど

休暇っぽいとこ行きたいなー…

あ!あそこんち行こ!!

 

みたいなテンションでやって来るので、

こちとらガン萎えである

 

 

 

金使えよー

ないなら稼げよー

働けよー

 

 

 

親戚の嫁とか弟の彼女がいるとこでおならするとマミーめっちゃ怒るんだよー

 

 

 

窮屈の極み

 

テレワークになって一人暮らし終了してしまった事に後悔はないが、このような弊害は発生するのだな

 

 

今日愚痴しかないな

やっぱ犬不足だな

 

犬のセラピー効果凄いんだな

 

ーーーーーーーーー

 

おやす身を殺して仁を成す

 

<天気>
☀︎ 特記事項なし

最高気温:34℃

最低気温:25℃

 

<睡眠時間>

5時間45分

f:id:gu0603016:20230802221313j:image

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]ロッテリア(野菜バーガーみたいなやつ、ポテト、ブルーハワイソーダ)

[夜]サーロインステーキ重、お味噌汁

[間食]とうもろこし1本