おかめひょっとこ

おかめの戯言

【135日目】もろこしロボ

📸銚子灯台コーラ(美味/また飲みたい)

 

久しぶりにPCから投稿

これには理由がある

 

 

 

今日会議中に「ふんふふーん♪」ってコーヒーを飲み、

カップ着地失敗し、

キーボードの左上に思いっきり零したのだ。

 

直後に「a」が押せなくなり、

「a」の大切さに気付く。

失って気づくとはよく言ったものである。

 

とりあえず電源OFFしておかねば…と冷静に思っていたが、間違えて再起動してしまった。思ったよりテンパっていたようだ。

 

再起動したら、「s」も押せなくなっていた。

起動パスワードに「a」と「s」があるので詰んだ

 

会社のPCなので、修理交換申請をすればまぁ良いのだが…

 

さて、今から出社するのか?

今日はとりあえず会議しか残っていないし

資料も全部終わったので、会社携帯でやり過ごすか?

 

 

 

今日に限って午前中にしゃかりきコロンブスだったのは何かを暗示していたのかもしれない。

 

 

 

 

あ!と思い出す💡

 

私物PCで会社のネットワークに接続する方法があるのだった。

 

というわけで、私物PCに会社指定のソフトをインストールして事なきを得た。ありがとう弊社。弊社のIT部門に足向けて寝れなくなった。

 

そんなこんなでPCが開いている状態なのであった。

 

ーーーーーーーー

 

とうもろこし🌽食べたいなぁって思いながら

ネットでいろんなとうもろこしお取り寄せを見た。

 

レビューが低いなーと思うと

何だかお察し案件

 

・粒の大きさが揃っていない(☆1)

・大きさが微妙に違う(☆1)

 

????

 

どう生きればこのような感想が出るのだろうか。

もしもこの会社が「100%同じ大きさ!奇跡!」みたいな売り方してたら文句言われても仕方ないけども。

とうもろこしロボットでも買っとけよ。

 

レビューって何だろう、と考えさせられる。

 

面白い世の中である

 

ーーーーーーーーー

 

昨今のSNSというかネットって

AIのせいなのかAIのおかげなのかで

同じような情報しか出てこないから

つまらない

 

何事も広く浅くがモットーなので

果てしなくいろんな情報を流してほしいんだけどなぁ

 

似たようなのしかでないのこまりゅ

 

 

さて、編み物でもしますかな👵

 

おやすミュウツー

 

 

 

 

 

<天気>

☀ え!涼しい!!

最高気温:32℃

最低気温:25℃

 

<睡眠>

5時間14分

 

<生きる糧>

[朝]なし

[昼]しゃぶしゃぶ残り(素麺ぶっ込み)

[夜]餃子、焼いた牛肉、イカバター、白米1杯、カブしらすサラダ