おかめひょっとこ

おかめの戯言

【385日目】GW9日目

f:id:gu0603016:20240505194253j:image

📸おまんじゅうとティワワ

 

嗚呼、9日目。

 

◼︎行動記録

8:00   おめざ

9:00   オフトゥン脱出

ーおまんじゅうと遊ぶー

10:30 マミー、キレる

ー倉庫組立チャレンジ失敗ー

12:00 おまんじゅう散歩

13:30 ブランチ

ー漫画読むー

15:00 昼寝

16:30 おめざ

ースーパーに買い出しー

18:30 夜ご飯準備(揚げ物炎上)

19:00 夜ご飯

ー猫と戯れー

 

〜今に至る〜

 

 

◼︎マミー、キレる

ダンボール片付けようと玄関に向かったら

「ダンボール片付けてよッ!」

ヒスってるマミー

 

「今やろうと思ってきたのにーヤル気失くしたわー」っていつも通りのコメントしたら

ブチギレた。

 

これも【定期】ではある。

半年に1回くらいある。

 

東海オンエアのしばゆーが

女心がわかるというのは

地雷原を歩く力

って言ってたのを思い出す。

 

マミーとあ◯なんみたいな女性を知っていると「わかるわぁ…」てなる。

 

ちなみに、まだブチギレモード。

 

アタシ頭痛いから寝ます。

(ザマスみたいな言い方で)

 

って部屋に逃げ籠って、

パピーが話しかけに言っても

ご飯はいりません

とかわざと敬語使ってくる感じもめんどくさい

 

 

そして「死にたい

という必殺技をかます。

 

 

まじで一生言ってるんだろうなって思う。

 

で、死ぬ瞬間に「死にたくない」って言うんだと思う。

 

とりあえず「死にたい」って言ったら、みんなが謝ってくるから変な癖がついているんだと思う。

 

みんなめんどくさいから謝ってるらしいんだけど、甘やかしすぎである。

 

すげー人間だなって思う。

 

うん。

 

めんどくせええええええ

 

 

◼︎揚げ物炎上

買ってきた揚げ物をレンジでチンして

少しばかりオーブンで…と。

 

その間に豚バラ塩だれ炒めを作る。

 

そう、すっかり忘れていた。

 

リビングの火災報知器が鳴るも、

豚肉ってこんな煙出るっけー?

とか呑気に思って止める。

 

キッチンに戻った時、

 

うわああああ!!!!!

 

と思い出す。

 

オーブンの中で揚げ物が炎上

 

 

 

炭になっちゃったよ。

 

あぶねぇあぶねぇ。

 

 

ーーーーーーーーー

GW残り1日

 

終わり良ければすべて良し

 

というが、マミーブチギレ中につき

最悪の幕閉じになりそう。