おかめひょっとこ

おかめの戯言

【164日目】夢は見るものです(言い切り)

f:id:gu0603016:20230926184551j:image

📸良い加工アプリみっけた

 

 

VSCOとRNI FILMSってやつで

写るんですっぽくなった

 

写るんですって小さい時

〇カチョンカメラって言ってたけど

完全にアウトだよね

 

中学生の時に「チョンのくせに電車乗るな」って制服スカートの左を細切りされた時にチョンが差別用語だって知った

 

スカート細切りされて

朝礼で後ろの子に指摘されて

ブルマ履いててよかったと本気で思ったのは

私という人生史トップレベルのネタなので、これからも語り継いでゆく

 

この頃から私は

朝鮮というものに親近感を覚えている

思い返せば中学から今までよく連んでいた子はみんな在日なのである

 

我が一族の顔の系統はチャイナなんだけどな

 

そしてこの頃から

レインボー通商も

不定期ではあるが利用している

 

生きているうちに

北朝鮮という国に自由に行けるようになって

「マジあの頃〜〜だったんだよねーww」って同年代と酒飲めるようになってほしい

 

ソンナユメ

 

ーーーーーーーーー

 

今日は久しぶりに

細い糸で編み物しようかと思う

 

最近極太ばっかだったので

ザクザク編める快感を覚えてしまった

 

 

細かすぎて

ちくしょーって思ったら

すぐやめよう

 

ーーーーーーーーー

 

グッドドクター早くも飽きてきた

 

いや、面白いんだけどもね。

 

今はメンタリストっていう

聞いた事あるわってドラマ見始めた

 

グドドクもメンタも面白いけど

THEアメリカドラマって感じの

家族の闇みたいのがないので

物足りなさを感じてしまう

 

暫く色々観漁ってみようと思う

 

ーーーーーーーーー

 

そういえば手帳買ったンだわ

 

ってことで

なるべく思ったことや予定を手帳に書いてみている

 

続くといいな(希望的観測)

 

<天気>
☀︎ ぶり返す暑みつらみ悲しみ

最高気温:29℃

最低気温:21℃

 

<睡眠>
5時間48分

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]おいなりさん、とろろ昆布スープ

[夜]春巻き、しらすサラダ