おかめひょっとこ

おかめの戯言

【166日目】功夫桃酥【美味】

f:id:gu0603016:20230928194751j:image

📸着実に出来上がるブランケット(糸可愛すぎ)

 

買って良かったBERNAT YARN

 

ーーーーーーーーー

 

中国籍の同僚が

お土産にくれた

功夫桃酥というクッキー

 

美味しすぎて悶絶

f:id:gu0603016:20230928195135j:image

人生トップ3に入る美味しさ

 

中文サイトは大量に出てくるのだが

日本発送しているか読めないからわからないので通販は諦めている

 

しかしこれを機に中国語を勉強するという手もあるなと考えている

 

食欲は活力であります

 

 

とりあえず同僚にはまた買ってきて欲しいと懇願しておいた

 

桃酥(たぶんタオスゥって読む)

中華伝統菓子

小麦粉/油/砂糖が原料

 

功夫桃酥は胡麻と胡桃と椰子って書いてるものがあった。全部美味ちぃ…

 

 

中華は料理もお菓子も

我好みすぎる

 

何なら民族衣装も1番好み

 

ーーーーーーーーーー

 

マミーが朝っぱらから

アシナガバチに2箇所刺された

過去刺されたかは知らんけど

刺されてないなら

今後要注意案件である

 

1階の部屋の出窓に思いっきり巣ができていた

 

業者呼べばいいのに

思いっきり殺虫剤吹きかけていた

 

母は強し

 

蜂からしたらたまったもんじゃないよな

家に急に毒ガスまかれる事案

 

共存ってむつかしい

 

おやす道の駅

 

<天気>
☀︎ まだ夏だった

最高気温:32℃

最低気温:23℃

 

<睡眠>
5時間56分

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]トムヤムクンラーメン、ミニガパオ

[夜]サーロインステーキ重、味噌汁