おかめひょっとこ

おかめの戯言

【387日目】仕事再開

f:id:gu0603016:20240507195226j:image

📸海辺の花と犬

 

 

仕事再開した。

Twitterのトレンドは

「あぁ連休明けたなぁ」

と思うものばかりだった。

 

遅延とか。

 

私はリモートなので

そういった地獄からは解放されている。

 

ほんと、可能なら全企業リモートすべき。

行きたきゃ行けばいいスタイル最高よ。

 

弊社はまだ今日明日に有休取っている人が多いようで、だいぶ静かな1日だった。

 

こちらも休み明けすぎて

ふわふわしてた。

 

 

天気は雨で、寒かった。

昼より夜のが暖かい気がする。

 

 

あ、GW中に見た映画

 

⚫︎シークレットミッション

 ★★★★★

  • ちょこちょこコメディでふふっと笑った
  • 最後吐きそうなほど泣いた

 

⚫︎ゴジラ-0.1

    ★★★★

  • モスラ以来のゴジラ
  • ゴジラかっこよかった

 

⚫︎沈黙のパレード

 ★★★

  • すぐ犯人わかっちゃったので楽しめず

 

⚫︎さらばわが愛、北朝鮮

  ★★★★★

  • ドキュメント映画
  • なかなか興味深い内容
  • 北のエリート達が反旗を翻した話

 

⚫︎朝鮮世界

  ★★★★★

  • 中国人によるドキュメント映画
  • 日本人と観光できる場所違うっぽい?と思うほど日本人の観光動画では見たことない場所があった

 

⚫︎鬼太郎誕生日(ゲゲゲの謎)

     ★★★

  • 個人的に妖怪不足

 

 

以上