おかめひょっとこ

おかめの戯言

【388日目】核の冬

f:id:gu0603016:20240508204731j:image

📸シートめくるだけめくって疲れた猫

 

 

今日も静かな1日であった。

 

夜になるにつれて風がつよくなる。

少し雨も降っている。

 

風が冷たくて心地よい

※風呂上がりのため

 

明日は寒くなるらしい。

 

北海道は雪降ったらしい。

 

 

TikTokでたまに見ている

Boss Bさんという方

天文物理学者なんだけど

ギャルで好き

リリコみたいな感じ。

 

例えばパキスタン周辺で

数百発の核兵器が使用されたら

“核の冬”が来るらしい。

 

 

太陽光が届かない世界になるんだって。もちろん日本も。

 

気温も下がって農作物が育たないから

餓死する人が大勢出るんだって。

 

 

え?氷河期ってもしかして…

 

 

と思ってしまった。

コメ欄同じこと思ってる人いて嬉しかった。

 

とにかく早口だしサバサバ喋ってくれるので面白いしわかりやすい。

 

⚫︎Boss B

https://www.tiktok.com/@herosjourneygc?_t=8mB5LhQzEBO&_r=1

 

 

すごいなー。

かっちょいい。

 

 

私は今日もヘラヘラ仕事して

今からダラダラ映画かYouTube観るんだ。

 

平和に感謝。