おかめひょっとこ

おかめの戯言

【85日目】84日目を忘れてしまった

📸柴又



朝からリビングで寅さんが流れていた。

特に観るものないからとBGM代わりに流していたらしい。

 

 

寅さんが実母に会いにいく回

これ何度みても笑う

 

基本、寅さんは何度見ても笑うんだけど

THE 寅次郎の母!って感じの母なのがほんと好き

 

 

やっぱいいなー寅さん。

 

葛飾出身なので、寅さんと両さんで育ったということも関係はしているんだろうけど、どっちも最高傑作だと思っている。

 

 

今日は階段でアシダカグモがひっくり返って絶命していた。

小さく丸まっていない。

 

なんで?

 

と思って少し目線を上にやったら

もう1匹アシダカグモが居た。

 

やっぱ君たち、縄張り争いするの?

 

それとも丸くなって絶命しないタイプとかあるの?

 

 

自分(人間)のことすらわからないから

虫のことはもっとわからない。

 

THE ロマンだね

 

 

お昼ご飯食べてからは

ひたすらにカギ編み

 

Tシャツヤーンとか太い糸は編みやすい。

かご?を何個か作って小物を入れてみようと思う。

 

平行してレースヤーンで丸っこい巾着に挑戦中。

糸細すぎで目玉が今以上に飛び出しそうになる。

 

良い暇つぶしである。

 

今日は夕方にかいているので、

おやす「み」から始まる言葉シリーズは割愛

 

 

 

 

 

<天気>

☀ 暑すぎて雨戸+エアコン環境下で暗く過ごす

最高気温:

最低気温:

 

<勤怠>

 

<生きる糧>

[朝]なし

[昼]ミートスパ、タコのカルパッチョ

[夜]考え中(16:40時点)