おかめひょっとこ

おかめの戯言

【70日目】今日を生きる

📸2代目(おまんじゅうは4代目)

 

毎日虫のネタしかないのでもう私は虫なのかもしれない。

もういい加減ブログのタイトルを

「虫日記」にしたほうがいいのではないか?

 

 

そんでもって最近飛行機低空すぎない?

戦争映画でしか聞いたことない音する(=近い)んだが?

 

 

 

●ベィビィちゃんと都会っ子

階段に5㎜くらいの薄い蜘蛛発見

 

え?!///ベィビィちゃんなの?///

 

この子が大きくなって

アシダカグモになると思うと感慨深い

※アシダカグモのベィビィかは知りません

 

 

そしてお風呂には

都会でよく見る1㎝くらいの黒い蜘蛛。

 

シャワー使おうと思ったら

シャワーヘッドから糸使ってぶら下がっていた。

 

とりあえずシャワー使いたいので、

シャワーヘッドから壁に移ってもらった。

 

なぜか何度も糸で降下を試みる都会っ子。

 

 

 

 

 

下、洪水だぜ?

 

お湯をかけないよう、都会っ子の下あたりをシャワーして上昇させる作戦を決行。

めっっっっちゃ焦ってバタバタしながら上昇していく姿可愛すぎて泣ける。

 

で、しばらくしたらまた降下チャレンジしてる。

 

そしてついに下に辿り着いたけど、水に焦ってた。

バタバタと壁をよじ登る⇒滑るを繰り返していた。

 

 

最終的には滑らない場所見つけてじっとしていた。

 

面白いものを見ることができた。

 

 

●貯金ができない人間

そう、私。

 

 

 

人はいつ死ぬかわからない。

明日、私はこの世にいないかもしれない。

 

 

 

っていう言い訳で

めちゃくちゃ使ってしまう。

 

 

本能のまま、

欲しいものは買うし食べたいものを食べる。

 

 

「将来を考えてみよう」

「5年後のあなたはどうなってる?」

 

 

 

こういう類の問いかけは苦手である。

将来は明日までなのだ。

 

そんなこんなで今日

ネットショッピングで早速11万消費した。

 

ハハハ(棒)

 

 

おやすミリオンダラーベイビー

 

 

<天気>

☁…?部屋にこもりすぎててよくわからず。

最高気温:23℃(0)

最低気温:17℃(-1)

 

<勤怠>

9:00-19:30

 

<生きる糧>

[朝]なし

[昼]チキントマト煮、クロワッサン

[夜]チキントマト煮、トースト(苺ジャム、ブルベリジャム)