おかめひょっとこ

おかめの戯言

【83日目】クモ姫とクモ彦

📸京都

 

夜ご飯の時間、

リビングに降りるときに

クモ蔵にご挨拶。

 

今日は私のお部屋のドアの上の壁にずっといた。

部屋の番人ごっこかい?ふふふ。

なんてからかってみた。

 

 

ご飯食べて少しゴロゴロして

2階に上がる。

 

クモ蔵、行方不明。

 

ちょいちょい移動するとはいえ

半径3m以内でおさまってたのに

どこにもいない。

 

ふと床を見ると

蜘蛛の死骸

 

 

 

 

小さいんだけどクモ蔵なのかい?

丸まって死ぬから思ったより小さくなるのはわかっているんだが、クモ蔵にしてはちいさすぎやしないか?

 

てゆーかこの短時間でそんなんなっちゃうの?

 

 

かなぴす

クモ蔵じゃなかったとしても明日弔おう。

 

 

 

そんでもってリビングから母上の声がするので向かうと、

キッチンとリビング窓付近にアシダカグモが1匹ずついた。

 

 

たぶん織姫と彦星なんだと思う。

 

 

七夕ですねぇ…

 

 

<天気>

☁ 外出てない

最高気温:31℃ ←!?

最低気温:21℃

 

<勤怠>

9:00-18:00

 

<生きる糧>

[朝]なし

[昼]ツナトマトパスタ

[夜]海老ちり、小松菜にんにく炒め、白米2杯

[間食]デカビタ