おかめひょっとこ

おかめの戯言

【369日目】ミー子とブッチー

f:id:gu0603016:20240419231858j:image

📸今日のミー子

 

かっぜ!!

風強いってばね!!

 

いつものチビ助(オス)の他に

 

ミー子とブッチーがいる。

ミー子はメスで、ブッチーは謎。

 

マミーがオスだと思いブチちゃんと呼んでいたが、この度メスであることが判明

 

名前変えたろって思う。

 

ブティーとかかな(?)

 

ゆっくり考えよう。

 

 

ブッティー(仮)は口元を怪我してるというか、きっと戦いの勲章なんだろうけど、

口が上手く閉じないのと、

鼻の穴?が潰れていて

いつもフガフガ言っている。

 

口元がそんな状態だからか

いつも痒そうに身体を掻いている。

 

チョイチョイチョイって3回くらいはいいんだけど

ガシガシガシガシって何度も掻く

 

 

身体を描き出すと

ミー子がじーっと見つめて、

3回以上になると

ニャー!って言いながら止めに入る

 

2人はいつもくっついているので

勝手に姉妹か母娘だと思っている。

 

 

ミー子は姉か母で

ブッティーを心配しているのだろう、と。

 

チビ助はまだまだお子様のようで

猫パンチしに行ったりするんだけど

チビがブッティーに近づくと

ミー子がじっと見つめて警戒する。

 

チビがちょっかい出すと、

ミー子はトコトコとチビに近づいて

頭突きする

 

たぶん、

ブッティーを守っている

 

 

である

 

 

素敵な気づきである。

全部想像でしかないけど。

 

ドリトルになりたい。