おかめひょっとこ

おかめの戯言

【364日目】朝暖夜寒

f:id:gu0603016:20240414211803j:image

📸猫day2

 

暑いとはいえ風が冷たいし

夜は寒い

 

そう、昨日と同じ。

 

今日は勝浦方面へドライブ

行きはお昼ご飯にモスバーガー

帰りにミニストップでソフトクリーム

 

田舎やのぅ…

 

 

モスバーガーって

お腹いっぱいにならないよね

 

 

マックだとポテトセットにしてバーガー食べる頃には「Oh…」って気持ちになってるんだけど

 

 

モスバーガーはバーガー2個ないと脳みそが満足しないのだ。

 

なぜだろう。

 

 

モスマジック。

 

 

夜は刺身定食を作ってもらった

豚汁と小鉢生姜焼き付き

 

なんだけど、どうも豚汁も生姜焼きも生臭いというか肉肉しすぎて「んー…」って思った。

 

 

マミーもパピーも

「えー?豚肉だったよ?美味しかったし」

って言ってたけどゴミ箱漁って

使った肉みたら牛肉だった

 

 

これが老いなのだろうか?

言われてみれば牛肉の味だわwww

って大爆笑してたわ。

 

 

あーまた明日から1週間が始まる。

月曜からのタイプと

日曜からのタイプいるよね

 

 

日曜が休息日で最後に作ったんだったと思うと、1週間の終わりは日曜日なんだろう。

 

でもキリスト的考えだから何ともアレだけど。

 

おたす味噌汁