おかめひょっとこ

おかめの戯言

【285日目】もふテャン(黒猫)の行方

f:id:gu0603016:20240126210426j:image

📸黄昏おまんじゅう(犬)

 

 

今日も今日とて

「もふー」と呼ぶだけ呼ぶ

 

呼んで暫く置いて

庭を見る→いない

 

が続いてて

 

どっかで楽しく過ごしてる

と思い込もうと思った

 

 

 

 

 

なんともふ帰還!(大声)

f:id:gu0603016:20240126210626j:image

 

 

うおおおおおおおおかえりいいいいいいい

 

 

大きな怪我をしている様子もなく

所謂、猫の気まぐれ発動してた?

 

 

とも思ったが、

少し思い当たる節がある

 

 

 

 

 

マミーが配置している

鳥さん用の柑橘系である

f:id:gu0603016:20240126210923j:image

↑これチューチューしに来てるのだ

 

 

裏庭とかにもばら撒いてあるのだが

どうも猫は柑橘類の匂いを嫌うようで

猫避け効果があると。

 

 

これじゃない?

 

 

 

 

んで、実は昨日マミーにこの事を伝えて

チューチューもし終わってたしってことで

柑橘類を排除したのだ

 

 

思わぬ形で

柑橘類の猫避け効果を実証した

 

 

ともあれ、帰ってきて良かったに尽きる