おかめひょっとこ

おかめの戯言

【56日目】びっくらぽん

f:id:gu0603016:20230609191406j:image

📸明治座

 

水谷千重子50周年記念公演に行ってきた。

3度目の50周年記念。

 

ーーーーーーーー

1部:お芝居ステージ「大江戸混戦物語 ニンジャーゾーン」

11:00~13:00

 

休憩

13:00~13:30

 

第2部 歌謡ステージ「千重子オンステージ」

13:30~15:30

※時間は”だいたい”

ーーーーーーーー

 

  • 千重子さん、綺麗
  • 千重子さん、歌唱力エグい
  • 生駒ちゃん?って子が顔小さすぎ可愛すぎて言葉を失う
  • 的場さん見れた。幼少期のビデオで「遠藤薫っす」って連呼してる自分が生的場を見る日が来るとは…と感動
  • 人生初のお芝居(舞台?)は驚きの連続。戦闘シーン、刀の効果音に合わせて太刀してるの「ほぉ~!」と思った
  • 全体的に年齢層が高い(70代80代いっぱいいた)
  • お食事(千歳:刺身付き)美味であった
  • 楽しかった

 

仕事の都合で今日しか…だったので、

御崎進さんと倉たけしさんを見ることはできず。

 

更にガンバレルーヤに会えると1番ワクワクしていたけど、今日はハリセンボンの日だった(ハリセンボンも好きだから嬉しいのだが) ※原因:予習不足

 

 

よしこ見たかった。゚(゚´ω`゚)゚。

まぁちゃん見たかった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

という気持ちを切り替えて楽しんだんだけど、

幕間明け、マミーに「あれ、よしこちゃんじゃない?」と。

 

客席にガンバレルーヤが・・・!

2人とも可愛かった。

 

 

お土産のゲットン

f:id:gu0603016:20230609235053j:image

 

 

www.meijiza.co.jp

 

充実した1日になった。

 

 

おやす水谷千重子

 

<天気>

☂☁ 蒸し蒸し

最高気温:23℃(-5)

最低気温:19℃(±0)

 

<勤怠>

有給

 

<生きる糧>

[朝]なし

[昼]明治座のお食事

f:id:gu0603016:20230609234932j:image

[夜]海老そば(塩味)、春巻き