おかめひょっとこ

おかめの戯言

【163日目】正直って難しい

f:id:gu0603016:20230925205743j:image

📸道端の曼珠沙華

 

お祭りなので

空砲が沢山鳴る

 

朝6時から爆音の空砲3発で目覚める

 

戦争始まったのかと思った

 

おまんじゅう(犬)の散歩中にも空砲3発

 

 

おまんじゅう(犬)もさすがにビックリしたみたいで走って帰宅

 

 

人間にも爆音だから

犬には爆音どころの騒ぎじゃないんだろうな

かわいそうに

 

仲間に到着だったりを知らせるための空砲のようだが、まぁ風情は風情なので仕方ないのかもしれんな

 

携帯っていうツールあるけども?

 

 

というか朝6時からはさすがにうるさいと思いましたわ

 

 

 

これも田舎の醍醐味か

 

ーーーーーーーーー

 

プロディカルサン見終わった

 

打ち切りというだけあって最後「ん?」って感じだったけど知りたかった事は知れた感じなので満足である

 

面白かった

 

 

さて、次は何を観ようかな…と

 

色んな刑事ドラマの1話荒らしした結果

グッドドクターってのを見始めた

 

結構前ので有名みたい

 

日本でもリメイクしてるとか

 

リメイクせんでいいやろって毎回思う

 

グッドドクター

今の所面白い

 

自閉症でサヴァンの子が医者のお話し

純粋さと脅威の脳みそでかわいい

 

人の感情に共感するとかが乏しいけどハッキリ言うから良い医者だなと思う

 

弟が性格も顔もイケメンすぎて萌える

 

 

シーズン5くらいあるらしく先は長い

 

 

楽しみでけた

 

おやすミシガン州

 

<天気>
☀︎

最高気温:26℃

最低気温:19℃

 

<睡眠>
6時間21分

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]オムライス

[夜]しゃぶしゃぶ