おかめひょっとこ

おかめの戯言

【153日目】小姑たのちぃ

f:id:gu0603016:20230915215327j:image

📸ぽっぽの丘

 

 

毎回ではないものの、

ちょっとした連休に弟が彼女を連れて泊まりに来る回数多くて嫌な気持ち

 

彼女はいいんだけど

付き合う前から彼女が飼っている

ティワワを連れてくる

 

そしてドライブとか

買い物行く時は必ず置いて行く

 

 

ティワワ知らん人の家に置いてく精神がわからん

 

うちはおまんじゅう(犬)という中型犬がいる。別に吠えたりはしないし、どちらかというと無視してるけど

 

ティワワちょこまかピョンピョンしているので

うちのおまんじゅう(犬)を踏むとかで

おまんじゅう(犬)がティワワ張っ倒す可能性はある

 

だからめちゃくちゃ気を使う

 

こちらも貴重な連休なんだが

 

マミーもパピーも

犬見ちゃうとかわいそうになるから

相手するけど

 

戻ってきた時に

「見ててくれてありがとうです」

がないのは「は?」って思ってるらしい

 

なので弟に

まず「2泊?」という問い。

1泊ならまだしも2泊は「は?」と思う

 

結果2泊だった

 

 

 

 

は?

 

 

とりあえず「出かける時はティワワ連れていってくれよな」と返した

 

返事はまだない

 

というかよく2泊できるよな…

遊びに行くことはあっても

泊まりはないな

 

 

泊まるなら

近隣のホテルとかにしろやって思う

 

 

これだから末っ子は困るのだ

私以外(両親弟彼女)全員末っ子なのツラミ

 

くっそ

 

映画でも観ながら編み物しよっと

 

 

おやす三つ巴

 

<天気>
☀︎ 暑くない?

最高気温:31℃

最低気温:24℃

 

<睡眠>
5時間38分

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]うどん

[夜]ミースパ、レーズントースト