おかめひょっとこ

おかめの戯言

【133日目】もふもふ

f:id:gu0603016:20230826211045j:image

📸2週間ぶりのおまんじゅう(犬)

 

 

久々のおまんじゅう(犬)可愛すぎて困った

f:id:gu0603016:20230826211400j:image

捗る散歩

 

ーーーーーーーーー

 

追加で頼んだ毛糸が届いた!

届くまでは他の糸で練習してた

f:id:gu0603016:20230826211447j:image

左の2枚(青と紫)は本チャン

右の5枚が練習したやつ

 

練習版のよく見たら最終枠?1つ編み目少なかったので網焼きのイカみたいになっている

 

どうにか引っ張って繋いでしまえばどうにかなるだろうって呑気に思う

 

おまんじゅう(犬)用の小さいブランケットにでしようかなと思っている

 

いつかおまんじゅう(犬)の毛で糸作ってみたい

 

ーーーーーーーーー

 

ロシアがワグネル兵士の墓地破壊をしたという。

 

墓石(十字架)を全撤去

遺体が眠る土をコンクリートで覆った

 

戦争状態というか緊迫状態だから何が本当かはわからないが、これが事実だとしたら冒涜にも程がある

 

信じられんという気持ちと、これが戦争か…という気持ちが同居している

 

ーーーーーーーー

 

久々に外歩いたので

久々に月に向かって手を振ってみた

 

宇宙に興味があって望遠鏡で地球観察しているどこかの生命体が「お、地球人が手振ってる!!」って言ってたらいいなぁと(溢れ出す浪漫)

 

 

さて丸ちゃん編みの続きを致す

 

おやす未確認飛行物体

 

<天気>
☀︎ 一瞬残暑を感じるが結局夏

最高気温:31℃

最低気温:24℃

 

<睡眠>
6時間51分

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]ビックマックセット!

[夜]餃子、中華スープ、梨