おかめひょっとこ

おかめの戯言

【169日目】フルーツハウス

f:id:gu0603016:20231001213805j:image

📸おまんじゅう(犬)と曼珠沙華

 

冷蔵の荷物が届いた

マミー宛かと思ったら私宛

 

何か頼んでたっけ?

 

と思った。

 

マミー箱を開けた

 

ぶ  ど  う  !

 

f:id:gu0603016:20231001213930j:image

抽選に応募していた

パープルM

 

粒大きいし

甘さエグい

 

贅沢品である

 

ノウタス株式会社のプロジェクトで、関ジャニ∞の村上信五さんが関わっていると

 

いつだかの日記でも書いたな

 

とりあえず当選したのは驚いた

 

メールみなさすぎて気づかなかった

 

嬉ちぃ

 

最低価格が6,000円で

買い手が値段を決めるというもの

 

一房3,000円

 

 

巨峰はわからないけど

シャインマスカットは他の3,000円のものより美味しいと思った

 

倍は払ったろかと思う

 

巨峰皮ごと種無しは最強だったし

 

パピーがどっかで頂いた

高級フルーツ達も家に居るので

とんでもなく贅沢な家なうである

 

🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇

 

棒針編みのが薄く出来るのに

棒針編み難しくて悲しい

 

f:id:gu0603016:20231001214909j:image

 

とりあえず慣れるために

何を作るでもなく

なんとなく編んで見ているが

 

編みながら棒針編みのYouTube見ていると

モチベ削がれそうになる

 

目数ちゃんと数えなくても

ノリと勢いで作るセーターないのかよ(絶望)

 

かぎ針の時に感じたが

日本人のは凄く丁寧でわかりやすいんだけど

真面目なんだなって。

 

海外の人の見ていると

丁寧な人ももちろん居るけど

結構大胆というか

楽な気持ちで「やってみよ」てなる

 

ので、海外の人のを見てみようかな

 

その前にある程度の知識は日本人ので覚えておこう(そう思う私はやはり日本人)

 

明日月曜日かぁ…

 

おやすミシン

 

<天気>
☁︎

最高気温:31℃

最低気温:23℃

 

<睡眠>
5時間5分

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]ナポリタン

[夜]茄子味噌炒め、白米2杯、キムチ