おかめひょっとこ

おかめの戯言

【341日目】指は大事

f:id:gu0603016:20240322201433j:image

📸庭でくつろぐ野良猫

 

 

右手薬指負傷

左手親指負傷

 

 

どちらもよく使う指なので

時々困る

 

 

でも自然治癒力信じてる

というか何事も「気から」と思ってるので

たぶん大丈夫

 

 

スマホ持った頃から今に至るまで

ずっとローマ字打ち人生なので

左手親指の存在大きい

 

右利きなのでお箸持つ時薬指大事

 

 

でもどうにかなる

 

…人生みたいだ(?)

 

 

そういえば野良猫のチビ助チャンは

胡座かいて座っていると

足の上に乗ってくるようになった

 

もう飼い猫だな、これは

 

 

自由に外で過ごして

たまにうちの庭の犬用おもちゃで遊んで

猫用おもちゃでも遊んで

おまんじゅう(犬)が残したおやつとか齧って

籠の中で寝てみたりして

近所には猫餌置いてる家たくさんあるっぽいからご飯もまぁまぁ食べれて

 

最高の生活かよ

 

 

 

ご飯とか住居という点ではおまんじゅう(犬)のが贅沢だけど、おまんじゅう(犬)は好きな時に好きな場所行けないからな。

 

 

どっちのがいいんだろう。

 

 

難しい話である。

 

 

右手の親指だけで読める

電子コミックでも読んで寝よう。