おかめひょっとこ

おかめの戯言

【323日目】欲(?)の低下?

f:id:gu0603016:20240304205501j:image

📸おちびたん

 

 

最近スネにコスコスしてくるようになった

野良猫のおチビたん。

 

 

すねこすり(妖怪)すぎて可愛い

 

名前決める前にチビで定着してしまった。

 

オスだったので銀次郎がいいんだが。

 

もふテャン(黒猫)とは仲良くできるようで

最近は並んで寝てたりする。

 

 

平和である。

 

 

ここ数日、

文を考える欲というのが低下気味

 

手書き日記も短文で力尽きてしまう

 

何でだろうか。

 

 

 

 

まぁいいか。

そのうちまた欲復活するでしょう。

 

 

さて、昨日は久しぶりに民放を観た。

 

 

関ジャムがBACK−TICK特集をやったからである。しかもゲストにDie君!!!!

 

地上波でDie君見るの不思議な気持ち。

昔はちょこちょこ音楽番組出てたりしたけど。

 

DIR EN GREYって文字をテレビで久しぶりに見て感慨深いものがあった。

 

 

関ジャムはちゃんと音楽にフォーカスされた内容なので非常に良い。

 

 

んで…

特集するってことは

そういうことだよな。

と思っていたし、

 

hide特集とかで耐性ついている

と自負していたが、

 

 

やはり号泣である。

 

 

特集組んでくれてありがとう関ジャム。

 

モニターを見る丸山隆平さんの表情良かった。

 

 

そして改めてボーカルの重要性を感じた。

もちろん楽器隊も重要だし代わりとうのは居ないんだけど、バンドイメージを一気に変えるほどの影響力はボーカルが1番持っているよな、と。

 

 

そんなことを考えて迎えた

月曜日なのであった。