おかめひょっとこ

おかめの戯言

【380日目】GW4日目

f:id:gu0603016:20240430195332j:image

📸雨上がり

 

今日も今日とてぐだぐだ休日

 

8:00に目覚めて

9:00にオフトゥン脱出

 

昨日の残りでおじやして、

雨が上がってる合間に

おまんじゅう(犬)散歩。

 

12:00に漫画読み始めて寝落ちして、

15:30に起きた。

 

再びおまんじゅう(犬)の散歩して

猫ちゃん達と遊んだ。

 

18:00ごろに夜ご飯を食べて、

また漫画読んで今に至る。

 

暇やのぅ。

 

部屋を片付けるとか

やったほうが良い事は山ほどあるけど

やる気が起きない。

 

 

昨日、夜中にトイレに行こうと部屋を出たら、家中のアシダカ蜘蛛が集結していた(4匹)

 

何事かと思ったら

天井の縁にムカデの子供が歩いていた。

 

捕食シーンが生で見えるかも??!

 

と少し興奮して30分ほど眺めていたが

ムカデの子供が「え?そこ隙間なの?」ってところに入って消えた。

 

流石に大人になられるのは困るので

縁にゴキジェット噴射。

 

蜘蛛は根気よく待つものなのだろうが、

頼むよ君たち…という気持ちになった。

 

今朝起きたら床にムカデの子供が死んでいた。

 

暖かくなってきたなぁと感じる。

明日気温低いらしいけど。

 

GW、残りあと6日。