おかめひょっとこ

おかめの戯言

【273日目】雪と星

f:id:gu0603016:20240114210145j:image

📸おまんじゅう(犬)の足跡

 

 

雪、積もったといえば積もったけど

うっすら・・・。

 

おまんじゅう(犬)の散歩してたら

いつも以上にあちこちで子供の声が聞こえた。

 

そりゃ雪の降った次の日だもんな。

 

昨日は「雪って休みの日に降る事多くない?」と思ったけど

雪の翌日が休みのがいいのか。

子供が遊べるんだな、と。

犬も遊べるんだよな、と。

 

犬は喜び庭駆け回るっていうし・・・

 

・・・・?

f:id:gu0603016:20240114210438j:image

外出るのにこの雪の上歩くのは不可避だったから仕方なく歩いてたようで、、

 

 

以降は極力雪を避けて歩くおまんじゅう(犬)であった。

 

 

雲ひとつない快晴だったし、

空気も冷たいから(?)星がよく見える

 

散歩途中の空をiPhoneでパチリ

f:id:gu0603016:20240114210625j:image

 

 

家の前で空パチリ

f:id:gu0603016:20240114210801j:image

家の明かりでいつもよく見えないのに

本当によく見えた。わーい